携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

一歩間違えたらどんな状況でも惨事になる2015/11/12

一歩間違えたらどんな状況でも惨事になる
これは、私たちが住んでいる小ちゃな町と同様の小ちゃな出来事ですが、

しかし!一歩間違えればどんな状況でも惨事になるってこともあります。


私たちの小ちゃな町の歩道はちょうど陸上用のトラック形のようになっていて

その内側と外側に凝縮されるように生活に便利なものが揃っているところです。

カーブを曲がって直線に入ったところに私たちのアパートがあります。

一昨日のお昼にいつものコース方向へ出ようとした時に一台の車が

左側からやってきて運転席のフロントタイヤ脱落で停止しました。

ちょうど私たちのアパートのドライブウェイにさしかかったところでした。

お昼の散歩コースはこの通りを横切った方向へ行きます。

もし、もう少し早ければ...もし、もっとスピード出していたら横転?

もしもしもしで...驚きの瞬間に出くわしていたかもしれません(ゾッー!)

ちょうどカーブになっていて低速走行で運転手にとっても幸いだったと思います。

タイヤ脱輪も不思議でないようなかなりのオンボロ車状態。

人のこと言えない我家の車もそれに近いかも〜

もしこれがハイウェイだったらと想像すると更にぞっとします。

前に私たちの車のマフラーが突然すっぽり脱落した時も不幸中の幸いで難を

逃れたことがありました。タイヤにしてもマフラーにしてもいきなりってこと

はなく前触れはあったのでしょうが、なかなか気が付かなかったりするものです。

対応の遅いアメリカですが、待ち時間を入れてトータル1時間くらいで無事撤去。

オータムと私が巻き込まれなかったこと若者を含めて、

今回も不幸中の幸いに感謝感謝感謝です! :)