知らないより知った方がいいセロリパワー実感2015/12/04

知らないより知った方がいいセロリパワー実感
前にちょっと書いたことがありましたが、料理でちょこっと使ってあとは

冷凍してみても なかなか使い切ることが出来ずいつも持て余していたのが、

セロリ漬けするようになってからそれもすっかりと過去の話になりました。

週末に買い物して全部セロリ漬けにして 一週間ポリポリ食べ続けています。

もともとこの独特な香りと食感が好きでどんどんいけちゃいます。

セロリ効力について調べてみるといいことばかりでこれは強い味方になりそうです。

イライラをや頭痛を抑え精神を安定させる働きもあるようで、

是非とも相棒にもオススメなので 薬のつもりで試してみたらと言うのですが

セロリ嫌いだからの一言で 全く聞く耳を持ってくれませんでした。


ちょっこと話はそれますが、

過去に過換気症候群を発症してから10年以上も安定剤を服用していた私で

したが、薬を必要としなくなってから10年近く経過します。以前ほどヒドい

症状ではなくても今もたま〜にそれに近い症状に見舞われることがあります。

お守りのように数個だけ残した古い薬をいまだ所持していますが、

再び薬に頼るようになりたくなく手を出さないようにしています。


そして今回、セロリと私の体との相性がいいようでその効力を実感しました。


今でもちょっとしたジレンマによるストレスがピークになると私の場合一気に

血行不良になって肩がバリバリに固まってしまい全身の血流も悪くなった感じや

息苦しさに見舞われることがあります。つい先日にその症状が出てしまい、

よっぽど古くなった安定剤に手を出そうかと思いながら なんとも言いようも

ない症状と戦っていました。そして咄嗟に浮かんだのがこのセロリーでした。

時間は夜9時過ぎていたのですが ポリポリ食べて漬け汁も飲んでみました。

驚くなかれ、肩がパンパンに張っていたのが緩和されていき息苦しさからも

解放されて平常心になれたのでした。 自分でもちょっと信じがたいのですが、

本当にセロリ効果?それとも信じる者は救われる心理的作用で治った?

いずれにしてもこの時、薬代わりにセロリ食べて症状が治まったのでした。


まだ知らない人は、是非ともお試しあれ〜です!



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://walk-myspace.asablo.jp/blog/2015/12/03/7934043/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。