携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

存在感の薄い私は今年も料理奮闘2015/12/29

存在感の薄い私は今年も料理奮闘

南国での珊瑚礁保護プロジェクトの仕事で出張中の次男だけ欠席でしたが、


今年からは相棒の初孫ちゃんが加わりひと味違った和やかな雰囲気と、あとは

いつものメンバーでの1日遅れの家族行事クリスマスディナーで過ごしました。



さて、26日にやってくるはずだったダックスフンドのオスカーなのですが、

車の中は荷物でいっぱいになってオスカーがおさまるスペースが取れずに

急きょ、奥さん方の両親に預けて連れて来ることが出来なかったのでした。


オータムはオスカーが分かっているようで、事前にオスカーがやってくるよ〜と

言ったりしては、”どこどこクゥ〜”と反応していたオータムには残念でした!

私もオスカー滞在記をブログにと思っていたのでちょっと残念でした。




さて、

クリスマスディナーでは一人のベジタリアンにも味わってもらえるように

今年はベジタリアンフードづくしで用意してみました。料理得意な人からみれば

これはも〜たかだかなんですがねぇ、まそこは 私のブログってことで。

メインは豆腐でラザニアとコブサラダ、そして、ズッキニー&ジャガイモ焼き、

キヌア入り地中海風スープ、グリーンピースサラダ、ビーツにワインのおつまみ

にオリーブ&ドライトマト漬けで料理歴が長くない私にしてみれば大奮闘でした。


存在感の薄い私は私なりにこんなところで頑張ったりするのでもあります。


あとは、料理好きな相棒の長男がローストビーフをこさえて持ってきました。



 目が不自由でママを外へ連れていくのがだんだんと困難となっていますので、

今年もママが居住するところのカントリーキッチンを予約して、

家で料理したのを持ち込んでのディナーとなりますが、

ママのところとはスープの冷めない距離なのでまったく問題ありません。



 さてさて、奮闘したその結果は...


 日本人の味覚でどんなに美味しいと思ってもアメリカ人の舌にそぐわないことも

あります。例え笑顔でもアメリカ人にも本音と建前があったりしますので、

その評価は相棒だけが頼りで... マジで It's very delicious!でした :)

         今年も私なりに、 Good job!!!