仕事継続祈願 2016アメリカでの私の初詣2016/01/03

仕事継続祈願 2016アメリカでの私の初詣

2016年度の仕事継続なんですが、ちと雲行きが怪しいそうな雰囲気かもです。

相棒、ボス校長とのコミュニケーションがうまく取れず仕事の段取りがやり辛く

それがかなりストレスになっているようです。曖昧な対応の校長先生からの

手応えが感じられず、もしかして校長先生に好かれてないのかもしれません。

これって一大事なことで、2016年度の継続が心配になっています。

相棒の話だけを聞いていると、この校長先生良い上司とは言えない感じです。

いつも忙しい忙しいと言っては何故か曖昧にされてしまうようで、

そんだけの給与取っているんだからきちっと対応すべきだと思うのですが。



今日は相棒も一緒に Great Barrington(MA)にあるMonument Mountainへ

久しぶりに2人でハイキングへ行く予定にしていました。


体力に自信がない相棒のためにIndian Monument Trailの方から

ゆるやかなコースでゆっくり行く予定にしていましたが、

夜中に頭痛発症のため 残念でしたが今年も私だけで行ってきました。


昨年の28日頃の初雪からさえない天候が続いるここマサチューセッツです。


マイクロスパイクを装着して気合いを入れて登山してきました。

ずーっとキツい登りが続くのですが距離がそんなにないので休憩なしで

一気に頂上までいってしまいます。日頃のウォーキングの成果だと思います。


今までは晴天で気持ちがいい頂上でしたが、

今回は曇りで風も強く頂上で吹き飛ばされないように若干要注意でした。


そして今年も相棒の勤める学校を眺めながら、

今年も問題なく仕事が継続出来ますようにと昨年同様に祈願してきました。



コメント

_ Tad ― 2016/01/04 09:41

あけましておめでとうございます!
互いに良き一年になりますよう

こちら日本のこの冬も暖冬で沖縄では26度夏日・・・
東京も15度と4月の陽気でよいのですが、こちらスキー行く身には雪不足が問題でして、、年末年始東北のスキー場は全滅です、、単なる気象の変化で地球はつぶれないですよ (笑)
ま、流れに任せて自然体で行きましょう、

とにかく、元気!元気があれば何でもできる!です(^^)/

_ Rice ball ― 2016/01/04 11:52

Tadさん、
明けましておめでとうございます。
一時帰国しているお友達が富士山の画像を送ってくれたのですが、
えっ?これ富士山と思うほど雪が少な過ぎで驚きでした。

おっしゃる通りで、ケセラセラで自然の流れに身を任せております〜。

_ 稲垣純 ― 2016/03/14 10:57

初めて読ませて頂きました。Great Barrington 周辺にお住まいなのですね。私のパートナーが先年の12月に仕事を引退してLeeに引っ越したのでバークシャーズには頻繁に行きMonument Mountain も2度ほど登りました。頂上はぐるっと一回り見渡せるのでよいところです。ではお元気で。ブロッグこれからは定期的に読ませて頂きます。よろしくお願いします。

_ Rice ball ― 2016/03/15 03:08

稲垣純さま、
コメントありがとうございます!
いや〜そうでしたか、声をかけていただきなんだか嬉しいです。
Monument Mountainまでは車で20分くらいで行くところに住んでいます。
Leeへは10分もかからないところです。たまにランチやディナーで行きます。
バークシャーには15名くらいの日本人の方達が住んでいると思います。
ここへ引っ越して2年半くらいなのですが、当初はそんな多くの方々が住んでいらっしゃるなんて思ってもいませんでした。年に数回ランチ会でお会いします。
稲垣さまのパートナーの方ともいずれお会いする機会があるかもしれませんね。
なんの役にも立たないブログ内容ですが、是非是非お立ち寄りくださいませ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://walk-myspace.asablo.jp/blog/2016/01/03/7969689/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。