ムズい日々にも悪魔風なウィークエンドパスタ2016/02/11

ムズい日々にも悪魔風なウィークエンドパスタ

再就職活動の心配事で、うつうつ内面は拭い去れないのですが、

とりあえずこの先数ヶ月後のお尻に火が付くまでは、せめても世間に

足並み揃えながら何ごともないかのように過ごしていきたいと思います。


そんな境遇の中でも我家のウィークエンドパスタwith love 健在です。


先週末のパスタも見た目だけでも美味しそうで、メキメキと腕をあげている

ような相棒のウィークエンドパスタがお楽しみとなって定着してきました。



パスタはタリアテッレではなく普通のパスタをボイルしたものでしたが、

実際にプロのイタリアン料理人と競っても負けずとも劣らないくらいの

美味しいエビとムール貝のSeafood Far Diavolo with Tagliatelleに、

仕上がり本人もビックリ大満足で終始笑顔で食べていました。



ところで、『Diavoloって何?』そこで、調べてみました。

イタリア語で、 赤く燃え上がるように調理するという意味でスパイシーな

調味料を使用して激辛な味わいで舌がピリピリする事に由来しているそうです。

見た目は確かに赤く燃えるような出来具合になりましたが、激辛が苦手な

私のために若干調節してくれて、ほど辛いスパイシーな味わいとなりました。


相棒、困難な日々とは別口に、週末クッキングをひじょーに楽しんでいます。

食べ終わった後に、来週末のパスタを検討して来週末はイカを使ったレシピに

決めたと言ってさそくコピーをとり週末を楽しみにしています。


週一クッキングペースはいい気分転換になるのかもしれません。


相棒が子供の頃には、お父さんが週末のブレックファーストやランチを作って

くれていたそうです。そんな家庭環境に育った影響もあってか、相棒も結婚した

当時から不調でない時にはワンパターンではありますが作ってくれていました。


私、料理が出来る男性って大好きなので、この部分では超〜幸せ感を味わえます。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://walk-myspace.asablo.jp/blog/2016/02/10/8014619/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。