携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

だらし無さ雑さいい加減さ2016/06/09

だらし無さ雑さいい加減さ

”
あれ〜どこに置いたっけか?” こんな調子でよく探し物してしまいます。


カバンをひっかえとっかえしてしまうので使用後にはいつも決まったところへ

入れるようにと自ら言い聞かせてるつもりが、それでも繰り返し繰り返して

しまう私で、これってやっぱりだらし無く雑な一面なんだわ〜と思ってしまう。


小銭入れに小銭を入れておくのですが、日本で生活する時のように基本現金は

ほとんど使うことはないのですが、一応、20ドルくらいは常備入れておくよう

にしています。


そのたまにしか使用することのない小銭入れなのですが、たまたま100ドル

ちょっと入れていた時に紛失してしまいました。昨年の夏、ニューハンプシャー

へ行った帰り道、サービスエリアで小銭入れだけを持ってまずはトイレに行き、

それから飲み物を買うために売店へ行ったときにそこで気がついて、

あっ!財布!?あっ!トイレに…

急いで戻ったのですが、すでに遅しで見つけることができませんでした。

財布だけ持っていた私はうっかりトイレットペーパーボックスの上に置いたまま

出てしまった!こんな時に限って100ドルも入れてしまっていた.. 痛っ!

この自分の間抜けさが、も〜悔しくって悔しくっての後の祭りでした。

日本だったらもしかしたら届けられてたりするものですが、

ここアメリカでは まんず 99.99% ありえないことだと思います。



そして、つい先日も大切にしていた小銭入れを探しに探しまくりました!

いつも使わない時には机の引き出しの中に入れておくのですがない...

ならばと、カバンを一つ一つ調べて調べてみましたがありません...ならばと、

ジャケットのポケットをくまなくチェックしてみましたがありません。

お気に入り小銭入れで諦めつかず、これを繰り返すこと3回、見当たりません。


そこで自分の足取りを振りかってみました。いつ、最後に使ったか...そうだ!

19日の日にChathamに行った時に小銭入れを持って行って、雑貨屋さんで

支払い、その後はランチで支払い、その後にお茶も現金で支払いして、その後は

使ってない...ってことは、その喫茶店で無くしたか...またトイレに置いてきて

しまったか、でもカバン持っていたからそんなハズはないし...ならばどっかで

落としたか... 何れにしてもすでに遅し! お気に入りのお財布で残念無念...


それから、諦め果てて数日過ぎたときでした。

机に座る時に何気に目に入ってきたもの…諦めた矢先にあった!

(すっごい埃!)

机と書類棚の間から見事に落下していたのでした!


失くしたと思い切っていたモノとの再会と言ったら、なんとも感動的で、

この瞬間、だらし無く雑でいい加減な性分だからこそ味わえるのかもしれません。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://walk-myspace.asablo.jp/blog/2016/06/03/8100106/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。