携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

生きていたら12才 いつも心にボストンテリア442016/11/26

生きていたら12才 いつも心にボストンテリア44

8歳と7ヶ月で死んでしまったジャズがもし今も生きていたら今年で12才

犬の老化スピードも人間同様に個体差があるけど、12才になったジャズは

どんなだろう 病気しないジャズだったので多分12才でも元気にしてるだろう


私が飼っていた一番の長寿犬は雑種で16才まで生きたっけ

雑種は純血種より強いらしいけど、寿命にも個体差があってそれぞれ

雑種と一緒に飼っていた純血イングリッシュポインターは12才まで生きたっけ

この二頭に狂犬病ワクチン以外は特別のことは何もしていなかったけ

それがかえって良かったんだろうか 早死もしなかった


やはり8歳では若死でまだまだ生きていられたはずのジャズだったと思う


愛犬を失うと、その別れの辛さで二度と飼いたくない人もいる

私も失う辛さは同じだけど 悲しみを超えさせてくれる犬の存在。


そして オートムとの出会い 目の中に入れても痛くないほど

私たち二人にジャズの分もあわせて愛されているオータム



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://walk-myspace.asablo.jp/blog/2016/11/25/8260145/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。