携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

車のトラブル TOYOTAとHONDAで中古車検討中2016/11/30

車のトラブル TOYOTAとHONDAで中古車検討中

月曜日の午前中にエンジンオイルの交換でトヨタへ行って、車の買い替えを

勧められて、消沈して帰ってきた相棒でした。


えっ!!!そんな〜、私も一気に気落ちしてしまいました。



いずれ2台必要にるので、何かとトラブル多い車だけど、まだまだ走行距離に


余裕がある今のRav4を残して、必要になった時に中古車をもう一台検討して

いこうと、
とりあえず相棒が離職したので保留にしていました。



 今回判明したトラブルはエンジンオイル漏れで、修理になんと3000ドルも

かかるそうで、買い替えを勧められたのでした。


その日の午後になって早速そこのトヨタで中古車を見に行きました。


ここの担当のセールスマンなんですが、前の時に探している話をした時にあまり

感じ良くなく熱心な人ではありませんでしが、今回はいよいよって事でしょうか

少しは前より対応はマシ、とりあえずCR-Vとプリウスを試乗しました。


そして、今朝は家から30分くらいのところにあるHonda and Used Car Dealer

shipへ、ここにはものすごい数の中古車がありました。


それに加え、ここのセールスマンが日本人のように丁寧で熱心でした。


4WDが好きな私たちでCR-Vも検討していますが、今ではアウトドアもしない

し、雪も前のところほど降らないし…相棒、予算とマイルだけ重視チェックして

ボディは何色でも構わないと言います。私がセダンは好きでなくハッチバック

タイプならと何台もあったFitに目がいきました。Fitを含めて3台雨の中を

試乗、改めてネットで再検討してから、改めて明日出向くことにしました。


家で再検討で話し合ってコンパクトで経済車なFitにしようで最終的に相棒と

一致しました。


相棒、必要に迫られると何事も行動早く、済ませることに集中する人です。

おそらく明日には決まると思います。


あ〜、これで私専用の車はいつになることやら…


思わぬ多額の出費になってしまいます。

夕方には相棒、仕事を探し始めて、すでに2箇所応募したそうです。

現実的な一面のある相棒ですので、こうなってくるとやること早いです。