携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

ちょっとした変化が嬉しくなる2016/12/18

ちょっとした変化が嬉しくなる

朝起きて窓から外をのぞくと、すでに辺り一面真っ白になっていました。


朝一の散歩でオータムに久しぶりのゴム靴を履かせて外へ出ると、

子犬のように雪と戯れ、はしゃぎはしゃぎ弾けながらオータムも

私同様にレノックス時代を思い出していたでしょうか。


久しぶりの雪にスノーシューでウォーキングを開始して、 ビーチ沿いにある

公園とグラウンドを覆った雪の上をサックサックと踏みながら歩きまわり

これだけで汗を掻くので雪の日のウォーキングは持ってこいのエクササイズに

なります。 レノックスに住んでいる時は、早朝の歩道をクロスカントリーで

颯爽にエキササイズしてる人も居たりで、雪の多い地域ではそんな光景は普通の

ことでしが、この地域の様子はやはり違っていて、週末いつも会うランニング

している人たちもウォーキングしている人たちも今朝は見かけませんでした。


こんな日にふさわしく目先を変えてスノーシューで歩いてみれば様になってか、

車の中から通りすぎながらGood!サインを出してくれる人もいました。


次はクロスカントリースキーをしようと相棒も誘いその気になってくれていた

のですが、残念ながら10時過ぎた頃には、雪から氷晶雨になってしまいました。


本格的な雪景色にスノーシュー、もちろん前のようにケネディーパークでやる

ようには満喫できませんが、それでも積もったばかりの真っ白な雪の上を軽快に

サクサクサクとリズミカルに歩くのはなかなか気分がいいものです。


日常にいつもと違うことを少しやるだけでも気分が改善されたりします。

やっぱ同じところばかり見ていては視野も狭まりモノも見えなくなったりで、

こんな時には目先を変えて気分転換を図れば何か新しい発見があったりしますね。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://walk-myspace.asablo.jp/blog/2016/12/18/8277491/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。