携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

なんだか楽しそうな夫なんですが2017/01/28

なんだか楽しそうな夫なんですが

とりあえず収入云々は抜きにした話なんですが、

細切れな予定に沿ってあれこれと変化に富んだような日々を過ごす相棒です。


三ヶ所でのボランティア活動のためのトレーニングも順調にこなしています。

それに加えて日本サイトでのスカイプによる英語レッスンの講師の仕事も

スタートして、すでに7人くらいレッスンを受け持ったのですが、今のところ

フリートーク希望者ばかりで、これが結構英語しゃべる人たちで意外だったのが

男性が集中していて驚いていました。無理のないアメリカの夜の時間帯で色んな

人とのちょっとしたおしゃべりを楽しめるのは、あまり友達の居ない相棒には

もってこいの仕事かもしれません。



 スペシャルサイエンス先生の仕事はトレーニングを含めて今のところ週2回の

出勤で、来週から実際に学校で実演することになりました。


あるミュージアムのボランティアトレーニングのお仲間とお茶をしたりと今まで

にないゆとりの日々が送れるようになった相棒です。この先のまだ確かな方向性

は見えないのですが、家では鼻歌交じりに過ごしていたりと、なんだか楽しそう

というか、少しづつこれからやる何か手応えの兆しのようなものを感じ始めてい

るのでしょうか。色んなことを手がけてあれこれと模索していく今年の流れに

本人もstep by stepと言いながら、何かのチャンスにつながっていくように

心がけているようです。 何かと心配は尽きないのは変わりありませんが、

とりあえず収入云々は抜きにして、結果的にこれで良かったのかもしれません。


またも言ってしまいますが、『それにひきかえこの私は』、

英語クラスもやめて仕事探しも本腰にならず、人との交流もない陸の孤島で

すっかりとマイペースに過ごせるのはよいのですが何だか私だけ置いてきぼりを

食ってしまってる感じでもあります。 しかし、これまたどうしちゃったんだろ〜

と、この頃の私は何かおかしいのかそんな状況であっても意外と平気なんです。

ま〜色々あった方が楽しいに決まっているのですが、きっと今はこんな流れの

時にあるんだとジタバタせずに静かな流れに身を任せながら絵の制作で自分の


世界を展開させていければいいかな、な〜んて純粋にそんな心境に浸っては、


結構本気になってきてるかもしれません。



 とりあえず将来云々の不安は抜きにして、こうして過ごせる私たちの今この時、


悪く考えたら奈落の底へ、なので物事いい方へいい方へと解釈していくしか


ないわけで、これはこれでよいんではないんでしょうか。