携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

ボストン市内で親子の親睦 いつも心にボストンテリア502017/05/26

ボストン市内で親子の親睦 いつも心にボストンテリア50

昨日は、親子の親睦を深めるために久しぶりにボストンへ行ってきました。

市内を車で移動しながら思うことは、日本人ぽいな〜って人たちを

通りで見かけることが珍しくないようなボストン市内の光景です。


相棒の次男が住む前妻さんの家へ行き、次男を拾ってボストン市内にある

ブラジルレストランでランチをしました。


チップ込みの請求だったのに、相棒よく確かめもせずにチップ12ドルつけた

そうで、高いランチになってしまったと後から悔しがっていました。

(何しろ生活水準が低い私たち)


ランチの後はハーバード大学内にある自然史博物館へ行ってきました。

多種類の動物、鳥の剥製や魚や虫の標本や化石、鉱物の展示が充実しています。


このミツバチのコーナー、本物の生きたミツバチが箱の中で活動中でした。

そしてなんとこの透明パイプが野外への通路となっていて行き交っていました。

館内と野外をパイプで繋げたシンプルな構造で見る蜂の生態は迫力ありました。


ランチして自然史博物館だけ行って帰ってきたのですが、何しろボストン近郊は

渋滞で4時に帰ろうが、5時30にもなってしまいオータム7時間のお留守番で

ドアを開けたとんに駆け寄ってきては顔をペロペロ舐めまくり大歓迎されました。


それから、急いで事前に用意していたチリを温めて急いで食べて、

40分ほど遅れて夜のクラスへこぎつけた、やれやれの水曜日でした。


先月の25日は一時帰国日本からアメリカへ戻る日で更新できなかったね!



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://walk-myspace.asablo.jp/blog/2017/05/25/8574757/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。