携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

これはこれは予想外なことで…悪くないかも!2017/07/24

これはこれは予想外なことで…悪くないかも!

今日の日曜日は引っ越しからちょうど1週間が経ちました。



片付けに追われてクタクタの毎夜、朝には車でネットでピックアップしていた

散歩コースをチェックしたりとブログすっかりとご無沙汰してしまいましたが、

私も相棒もオータムも元気ですよー!

引越しの片付けを急いだ一つの理由には、今週の火曜日にCape Codで用事を

済ませて我が家に一泊で寄りたいとのリクエストが随分と前からありました。

以前、相棒の偏頭痛やらでキャンセルしてしまい...今回も急遽の引っ越しに

なってしまいどうなるやらと思っていたのですが、一気一気に作業してなんとか

ゲストを迎え入れられるくらい片付けることができました。ま、そんなことが

なくてもやってしまわないと気が済まない私の性分なので一気一気のおんなじ

ペースでやってしまったと思いますが。相棒は夏休みの仕事で忙しくほとんど

一人で今回もやったワケで、さすがにバッタンキュ〜の連夜でありました。


アメリカ東海岸地域は暑く高い湿度を伴う暑い日が続いていました。

日曜日には一気に気温が下がってしのぎやすい朝となりましたが、


引っ越してからのこの1週間は最も暑く、モービルホームはプレハブみたいな

ものでその暑さたるや、それで各部屋にシーリングファンが設置されてるワケ

だったんですね。 引越しの片付け+暑過ぎて汗だくのゆでダコ状態でも頑張る

に頑張った甲斐があってなんとかさまになってきました!

これはこれは意外や意外で、今まで住んだ四箇所の家の空間を比較してみて、

なんと最も心地よい空間になったではないですか!!!

これは予想もしていないことで自分のこの心境の変化に私自身びっくり!!!

引っ越してくる前まではトラブルが続き不安だらけで本当に憂鬱でもありました。

住めば都と言いますが、住み慣れる前に引っ越してきて片付けを始めてすぐに、

全く嫌な感じに襲われないし、ここ意外に悪くないかもと感じ始めました。

一般にモービホームはうなぎの寝床みたいに横一に長い作りで、(私たちのエリア

に隣接してある違うコミュニティパークは比較的新しく全てダブルの建物)

その利点は全面の壁が窓になって部屋がかなり明るく風通しが良く、部屋数は

少ないけれど、キッチン+ダイニング、リビング、ベッドルームの各部屋の

スペースが広く閉塞感が全くありません。 当初、部屋数が少ないので

荷物の整理がつかないのではと思っていたのですが、やってみると備え付け棚が

キッチン+ダイニングとベッドルームに結構あり、バスルームも今までの住まい

とは比較にならないくらい広いスペースの作りで全て上手く収まりまだ余裕が

あります。モービルホームはちゃっちぃなんて言いましたが、これがこれが

モービルホームは一見ちゃっちぃなりにもちゃんと生活機能するような作りに

なっているんですね。

何よりも部屋の中に豊富な光が差し込んで明るく、どの部屋もこれが見れば

見るほど結構キュートな空間で気に入ってます!


湖や池が多いこの地域の日常の散歩コースを事前にネットでいくつかピックアッ

プしていたのを朝、車で下見に行き、思ったより雄大で犬の散歩にも最適の場所

が幾つかあることを確認出来てホッとしました。


車で行くのでかえって前よりも活動感を味わえるかもしれません。


それよりも何よりも一番の心配事であった、ずるっこい売主がここに住んでいた

と思うだけで、家中にずーっとその意識が働いて嫌〜な気分を引きずってしまう

んでないかと思っていましたが、もともと根に持たない性格も手伝ってか不思議

なことにも、これがこれが全く気にならないのであります!


そして、この住まいの地域のコミュニティ環境も一軒一軒の空間にかなり余裕の

ある作りのスペースになっていて何もかも気にならず、それどころか私たちの

家を囲む東西南北の広々とした空間に心地よく心が休まる思いで過ごせるのに

改めてその快適感を日々噛み締めているような状態であります。


そしてそして、何よりも私の感覚が今までになく開放的になっていくような

気がしたり、何か蘇ってくるような、今までのアメリカ生活4年間とは何か違う

ような感性が息づいてきているような気がするのですが...



コメント

_ あーる ― 2017/07/25 00:11

おめでとうございます。引越しを一週間で片付けてしまう頑張りに感服です。
旦那様も働き者の奥様に感謝していることでしょう。
お友達が来られるとのこと、楽しみですね。
そして素敵な場所で何よりです。良いエネルギーを一杯に新生活をエンジョイしてください。きっと良い作品ができますね。

_ Riceball ― 2017/07/25 04:40

ありがとうございます!
今日はあいにくの雨ですが、予定していた草むしりを傘をさしながら少しやってみ
ました。芝刈り機を修理に出していて80ドルで仕上がったので、芝刈りは相棒が
すぐに試しで刈っていました。子供の時以来だそうです。
あーるさんも旦那さまと時間を作って泊まりでいつでも来てくださいな!
夏場だったらポーチで寝れます。ポーチは暑い日でも夜は涼しいですよ。
お待ちしてますよ〜!

_ あーる ― 2017/07/26 06:17

ありがとうございます。遊びに行けるといいなぁ〜。
ポーチが快適そうですね。

_ Riceball ― 2017/07/26 10:42

チャンスがあったら是非に遊びにきてくださいね!
相棒がいい提案をしてくれて、これからゲストを迎える時は私たちのベッドルームを提供することにしました。私たちがリビングまたはポーチで寝れば全く問題ないんですね。なのでなので、これで私たちも気兼ねなく、どうぞいつでもお泊りくださいって言えま〜す!

_ あーる ― 2017/07/27 20:39

私の時にはポーチでお願いします。寝袋持っていきます。って、行く気満々。

_ Riceball ― 2017/07/28 00:19

来て来てみてくださいな!
うちに来るだけではやっぱりカントリーでつまらないと思うけど、
ニューポートやケープコッドケープコッドの小旅行を兼ねて、我が家についでに
寄るって泊まるって感じがいいんじゃないかと思いまーす!
彼と是非来てくださいな!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://walk-myspace.asablo.jp/blog/2017/07/23/8626293/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。