携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

テンパる夫がとっさにしたこと_唖然は裏を返せば脱帽2018/03/13

テンパる夫がとっさにしたこと_唖然は裏を返せば脱帽

えーっとですね、

パニクると突飛な行動をとってしまうのは、誰にでも有り得ることなんですが、


その振る舞いたるや余りにも滑稽で、呆れが一転して脱帽してしまうようでした。


相棒のとった行動と言えば、


15年来利用しているCapital Oneというオンラインバンキングで、 PWを変更

するために手続きをしようと思ったら、何をミスったのか良く分かりませんが、

とにかくログイン出来なくなったそうです。


そこでカスタマーサビスに電話を入れると、案の定どこでも同じ状況でイライラ

待つこと、ここはなんと30分過ぎても繋がりません。 ならば、私の電話の方

でもかけてみたらと、違う番号の方にもかけて2台で待機していました。


何故だか左手には出衲帳を、右手には私のiPhoneを持って台所へ入ってきた時、

ちょうど相棒の方の電話がやっとこやっとこ繋がったその瞬間のことでした。


待ちに待った、その自分の電話を慌てて取るのにですね、


何と!私のiPhoneをキッチンのカウンター越しに放り投げたのでした!!!

正しくに言えば、塞がった右手を空けるための結果そうなってしまった!!!
……………………………………………………………………………………


45分も待たされていました。…………今、今、今取らなきゃ〜後が無い!!!

というその気持ちよ〜く理解できます....が、…………な..な..なんてこと〜!

その相棒のリアクションのありさまのスゴさにびっくり仰天してしまいました。


瞬時に放り投げた相棒の姿と言ったらそれは例えばですね、

見られてはいけない物を手に持っていて、咄嗟にそのブツを慌てて放り投げて

手から放り出
してしまう滑稽さに類似していて、こんな場面どっかで見たこと

あるな〜で、、、ドリフの全員集合の場面でこんなのあったかもしれないなんて

今更このアメリカの地で、「8時だヨ全員集合」を思い出させるの〜って感じ!


うぎゃ〜!(あたしのiPhone〜!............)

その叫びで、自分のやったことに気がつき本人もビックリした様子、


我に返って、自分の身の振り方を恥じて何度も謝まっていましたが、

その場面が目にしっかりと焼き付いてしまってその姿消すことが出来ません。


なんだですかね、相棒のその胃がキリキリするような性格なんですが、

一緒に暮らす私までも伝染して神経が疲労してしまうようであります。


トラブルやらイレギュラーな事に弱く、何やかんやと重なると気持ちに全く

余裕のない相棒の性格は重々承知していはいるんですが、ここまで滑稽な行動を

してみせてくれて、8年以上暮らしたなかで最も強烈な一場面となりました。


悲劇は裏を返せば喜劇って言いますが、


例えばですね、あまりにも悲しい出来事などが連続してあったとします。

そうなってくると、人の心理状態って限界を超える時点で笑いに一転することが

あったりしますよね。 あるある不器用すぎる相棒の色々を見ているとですね、

もう脱帽して笑うしかないんですわ〜!


でもあからさまに笑ってしまうと、ナイーブな相棒はマジで嫌がりますので、

ま〜私のiPhoneは無事だったし、この一件は私の中で笑ってすませました。


ふぅ〜ふぅ〜


まったくまったくね.....夫婦生活はそれぞれに”ふぅ〜”の連続なのかもしれません。