携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

英語で寝言を言ってたらしい2018/03/17

英語で寝言を言ってたらしい

今朝の出来事で言い知れない恐怖感から救い出してくれたのは夫の相棒でした。

こういう緊急時にこそ、持つべきものは伴侶であるのかもしれません(マジで)


私は残虐な描写が出来ませんので、ほどほどな内容ですが、

自分の中で貯めておくのには恐怖すぎて、ここで吐いてしまいたいと思います。


怖〜ぃ夢を見ていた私で... 寝言を言ってた私を揺すり起こしてくれて、

怖〜ぃ場面から抜け出すことがやっと出来たのでした。

どちらかと言うと、結構わたしは寝言を言うようですが...


怖い夢でもたいがいは再び眠りにつけば、記憶も薄れてしまうのですが、

早朝の寝言で相棒に起こされて、まだリアリティな感覚が残っています。




その夢の内容は、

大きな敷地内に放されたトラに襲われてトラの餌になりそうな怖〜ぃ夢でした。


その敷地内のトラを管理しているような男の姿を目にしました。恐ろしいことに

人間を餌として与えているようで、一人の女性が虎に捕まってしまいました。


引きづられていく様子が怖くって怖くって息を殺して身を潜めるので必死でした。


きっと次は私の番、、、怖ぃ、、、トラが満腹の間に、、、今逃げ出さなければ

私も餌になってしまう、、、しかしです、その管理者が逃がすものかとじーっと

辺りを見張っていました。必死で地面を這ってその男に気が付かれないように

死に物狂いで出口を探しました。 すると、突然に外に通じるゲートに辿り着い

ていました。虎と管理人に気づかれないよう、忍者のようによじ登って辛うじて

外へと逃げ出す事ができました。


突然に風景が一転して視界に入ってきたそこは、まるでチャイナタウンのような

騒然とした怪しげな場所でした。しかし、まだ先ほどの恐怖に包まれたままの私

は行き当たりばったり通っている人やお店の入り口に居る人に助けを求めました。


恐怖感の塊になっている私なのに、その私の存在に気が付かない振りをしている

のか、それとも本当に気が付いていないのか、誰にも相手されませんでした。


そこで私、考えたんです...えっ、もしかしてあの見た女性は実は私だった......

私はすでに虎のお腹の中......??????????????


そう思った瞬間でした、必死で助けを求めて声を出そうとしたんですが、

金縛りにあった時のように出ないんです!それでもそれでもそこに私には見える

そこに居る人々に再び助けを求めて、声を絞り出して吐き続けたんです!

Help me!!!Help me!!!Help me!!!Help me!!!Help me!!!


そこで、目が覚めました。相棒が私を悪夢から救い出してくれて解放されました。



『英語で寝言』なんてなんだろうで初めて私のブログに訪れてくれた人には、

『Help meだけ〜それって英語で寝言じゃないじゃん!』って顰蹙ものですが、

何度か訪れてくれて私の英語力の話を知っている人たちには期待通りの寝言での

英語だったと思いますので良しとしました。


海外生活が浅い私は咄嗟の場合には、やはり日本語の方がしっかり身について

いますので、例えば、あっちぃ!(熱いものを触った時)も、痛っ!(物に

ぶつかった時)などなど仕事中によく言っちゃいます。


なので、助けて!になるはずなんですが、Help me!!!と言った私、ってことは

やっとこ私も少しはアメリカ生活が身についてきたってことでしょうか〜



それにしても、 クマと二回も遭遇した私はクマの方が現実的なことなんですが、

何故トラが出てきたんでしょうか〜