携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

調子に乗りすぎてる?2018/05/08

調子に乗りすぎてる?

やっぱり仕事で、かなり無理をしているのか …


ここ数週間の話なんですが、実は両手の指がこわばり痛いんです。


思い当たる原因はですね、やはり仕事で、出来るだけ無理してしまいます。


お皿が重く、一番大きな重みのあるので 5、6枚くらいは持ってラインの

棚に頻繁に運んで重ねていくのも、皿洗いの重要な仕事です。


あと、少々こたえるのはやはり一番奥のバーに洗ったグラスの入ったラックを

いつも気合いを入れて、忙しい時で5、6回は運んで行くと思います。


フィリピンガールの一人と組んでも、一度くらいはお願いしますが、後は言う

のも躊躇う私は、相手の自主性に任せて、結果ほとんど自分で運んでしまいます。


これが男性と組んだ時はいつも普通に頼めるのですが、相手が女性ともなると

どう言うわけか気を使ってしまうんですね。ここのところ、マシンの方は一人で

やることが多く、土曜日の忙しい時だけマリアと組んでやる傾向です。

今何をすべきかと先に気がついてしまう私がさっさと色んなことをやってしまう

傾向で、その無理がたたってか、指が悲鳴をあげ出しているのかもしれません。


お風呂でよーくマッサージしたりして、 一日休むとこわばりも今の所は、

若干緩和されますが、こわばりの症状は抜けさらず残ってしまっています。


これ以上ひどくならなければなんとか仕事はできるのですが、ちょっと不安に

なってもいます。もう少しお皿を少なく持つようにしてもっと小まめに運ぶよう

に調整して様子をみていこうと思います。バーに持っていくラックの中に入れる

グラスも半分に減らそうかなとかも考えています。


やはり重たいものを無理して持ち続けた結果なので、一人でやる時と女性と組む

場合はそうやって対策とっていこうと思います。


気持ちだけは若い頃と変わらず、ついつい調子に乗りすぎて頑張ってしまう性分

を少し直していかないと、やっぱり肉愛労働であるわけで、こんなところで頑張

りを見せてもしょうがないんですがね、どんな場面でも身についた私の性分です。


しかしです、症状が出てしまっては、若い頃のようにはいかないことを自覚して

いかなければなりません。まだまだ長い道のりでありますので長い目で!


調子に乗りすぎたその結果、元も子もなくなってしまっては大変です!


今夜からできる限りコントロールしてみるつもりです。