携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

初めての獣医を訪れた日の発砲事件_いつも心にボストンテリア622018/05/25

初めての獣医を訪れた日の発砲事件_いつも心にボストンテリア62

以前、十字靱帯損傷と言う誤診を受けた獣医へは行くのを止めました。


2018/01/27 →→→ " 突然の出来事_飼い主と愛犬の試練"


2018/01/29 →→→ " 十字靱帯損傷は誤診だった???"



ここへ引っ越した時に、担当した不動産にお勧めの獣医を聞いた所で、良心的な

印象の不動産も犬を飼っていてお世話になってると言う事で決めたところでした。


普通にかかってるには別段のことはなく、原因不明で足をピコピコさせた時に

連れて行くと、その時に担当した獣医はオータムの足を触って調べることなく、

直ぐに十字靱帯損傷と診断、手術を要すると言われていとも簡単に全身麻酔検査

の予約って流れになった事に、これは飼い主の立場で結果論になりますが、

やはり大切な命を預けるのに、ちょっと安易すぎない?で、こんな獣医を置いて

いるようでは、決していい所とは思えないと迷わずもう行かないと判断しました。


人間のお医者さんでも獣医さんでも同じく、患者との相性は大きく影響するので、

やはりいい先生だな、好きだなって思える人に大切な命は託したいものです。



新しい獣医さんでオータムの血液検査の予約を入れて先週の水曜日に出向いた

時のことでした。 高速を利用して行くのですが、出口がパトカーで塞がれて

利用できなくなっていました。次の出口まで走行して降りて目的地へ向かうと、

ちょうど降りようとした高速の出口辺りの道路に数台のパトカーが停まっていて、

その先は通行止になっていました。ナビを見ると確か目と鼻先にある獣医さん

だったので、警官に事情を話すと直ぐそこらしく、幸いにも通してくれました。


話によると、発砲事件が起きて犯人が逃走及びどこかに潜んでいるとのことで、

うぁ〜、私たちの家から15分くらいの場所で、一体何が起こったの?

もちろん詳しいことは分からないのですが、この白昼に道が閉鎖された区間は

車も通らず、人の気配もなく、上空にはヘリも飛んでいて、何だか異様な雰囲気

ではありませんか!そっか、ここは野放し銃のアメリカだった〜、

どこから銃弾が飛んでくるか、、、恐ろしやアメリカと実感したときでした。



山小屋のような室内イメージの獣医さんへ無事到着すると、この事件の影響なの

でしょうか、獣医さんと受付人と、研修の高校生と言っていた女の子と、たった

3人で、他に犬も猫も人も居ないなんて、通常営業ではどこのどんな獣医さん

でもあり得ない状況ですね。


受付の人が体重を測ったりした後に、経験豊富そうな獣医さんが入ってきました。

もしかしたら、80歳を超えているかもしれない印象の獣医さんでした。


アニマルクリニックという名が付けられていて、farm animalも診るので、

これは本物の獣医さんと判断してもよいかもと、今回はそれで決めてみました。


昔〜、犬猫を同時に飼っていた頃にお世話になっていた都下のある獣医さんは、

やはり家畜獣医で、今のペット時代で犬猫も診るようになったと言っていた、

とても良心的で信用出来る腕のある、時間やお金よりも動物の命を第一に

優先するような優れた頼りになる獣医さんでした。


引っ越しも多かったことも入れて、アメリカの獣医さんは色々と変えてきました。

ようやく今、そんな昔を思い出すようなアメリカ版の獣医さんに出会った気が

しているのですが、本当にそうであることを願って、今度こそここに落ち着け

たらと思っています。

ワクチン接種は出来るだけしないようにしている事を言うと嫌な顔ひとつしない

で了解してくれました。


そして、今年も血液検査の結果はライムもフィラリアも問題なしでした!


発砲事件がまだ解決していないので、気を付けて帰るようにと言われて、

閑散と静まりかえった道のりはたとえ短くても、ちょっと緊張が走りましたが、

事件に巻き込まれることなく無事帰宅しました。


家に帰っても、いつもになく上空にはヘリが飛んでいました。


TVを観ない私たちは、もちろん、その後も何が起こっていたのか全くもって

知らないまんまの呑気者の世間知らずのアメリカ生活の夫婦であります。


そして25日は、ジャズの62ヶ月目の命日です。



コメント

_ あーる ― 2018/05/26 21:34

犯人は捕まったのかしら。怖いですね。
ウチの方でも押し入ってきた不法侵入者を10代の男の子が撃ったという話が数年前にありましたが、家に銃があって使い方を知っていたって事ですよね。
身を守るためとはいえ、人を撃つって人生が変わる大事件だと思うと無事でよかったねって手放しで喜べない気持ちになりました。
でもともかくライスボールさんたちが無事でよかったです。
獣医さんも今度は信頼できる先生だといいですね。

_ Riceball ― 2018/05/27 00:54

ここんとこの学校で起こってる銃撃事件はみんな10代じゃないですか、
どこかで射撃練習してるってことですよね。
じゃなきゃいきなり撃てないわけで、、怖いですね!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://walk-myspace.asablo.jp/blog/2018/05/24/8858667/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。