携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

女性ばかりの職場_初の黒一点になる夫2018/06/05


新しい職場での2週間のトレーニングを終えて、今週から戦力となって

働き始めた相棒です。 「戦力」と、言ってもですね …..


図書館での仕事内容は、誰にでも出来ちゃいそうで簡単そうじゃない?

って、表面的に見る限りでも誰もが出来そうな、そう想像しちゃいますね。


相棒が働く図書館では、パートタイマーを入れて7人が交代で勤務しています。


長い人で20年は勤めているとのことらしいです。


仕事は単調で簡単だけど、ノーストレス、ノープレッシャーな職場よ〜と、

皆さん笑顔で語るスタッフ達は、皆んな揃っていい感じだそうです。


ストレスもプレッシャもない職場の雰囲気は、

少なからず穏やかな人たちの集まりなのかもしれませんね。


そしてです、

なんと何故かこの図書館で男性を雇うのは相棒が初になるそうです。


ま、確かにどこの図書館でも女性が多いのですが、数人は男性も見かけますが、

ここでは今まで意識的に男性を雇わなかったのでしょうか、

その理由は分かりませんが、いずれにせよ、この図書館で相棒が初の男性で

雇われたって事はですね、かなり好感度があるんではないでしょうかね!


相棒は、父方母方両方の叔母二人に、自らすすんで定期的に電話して親身に話を

聞いたり出来るタイプなので、穏やかな女性の集まりであればその雰囲気の中に

自然に溶け込むことが出来るんではないかと思います。


どうだったと仕事をした後に聞けば、

仕事は簡単!ノーストレス、ノープレッシャーとやはり笑顔で答える図書館の

雰囲気は、相棒にピッタリで、ここに行き着くまで色々ありましたが、

これでやっとこ、相棒も水を得た魚のようになれるのではないでしょうか!


私たちの豊かな隠居生活は描けませんので、せめてせめて心穏やかに人間関係に

煩わされず働ける職場に最終的に夫婦共々で行き着けた事は幸いな事でした。