携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

隣のあの不気味さん宅で一体何が?2018/06/19

隣のあの不気味さん宅で一体何が?

今朝、

全く生活感が伝わってこない真隣に住む不気味さん宅で、いつもと様子が

一転して、何かが起こっていました。


10時頃に庭に出ると隣の不気味さん宅の前の通りに、普通の車一台に混じって

パトカー二台が停まっていました。


相変わらず家の中に引きこもっているような生活のままが続いているだけで、

とりあえず今のところの様子では害もなさそうなので、真隣に住む私も、

そんな状況にもすっかり慣れてしまっていました。

全く生活感のないある意味では静かな住人なので、音楽などの騒音がない限り

相棒は無頓着で問題はないようです。


しかし、今朝は、 一体何が家の中で起きているのでしょうか!


そんな不気味さん宅には、車で男性、女性を含めた人たちが定期的に家の中へ

出入りする姿を見ていました。

女性はもしかしたら彼の娘かで、差し入れを持って来ているのかもしれない、

男性たちとはなんだか怪しい取引を自宅でやってるのかしら...とか、

なんの根拠もないのですが勝手に想像していました。


オータムとの散歩で私たちもちょくちょくと外へ出るのですが、 ある日のこと、

不気味さんが、ちょうど家から出ようとしていたその瞬間に私とオータムの姿を

見てかすぐに家の中へ入ってしまい、完璧に隣人を避けているのを察しました。


ボーボーに伸びきった芝生、刈るつもりあるのだろうかと思っていました。

さすがにある日、一度だけ刈っているのをちらっと見かけただけでした。


燃えるゴミの日はここ2回くらい初めて出していたようですが、燃えないゴミの

方は出しているのは、何故だか不思議なのですが、まだ見たことありません。


引きこもっているような生活なので、通常は昼間もカーテンで締め切りかと思う

のですが、どの部屋もカーテンは閉めていません。

夜にはテレビをつけた画面の光だけが外にもれている状況だけが見えます。


家の中から撮ったこの画像だけ実写ですが、誰が誰なのか分かりません。

家のダイニングから見るその光景は木々の隙間からの様子なので、何が起こって

いるのか、その実態は全く掴めませんが、警官がやって来て30分後くらいに、

数人が小さなビニール袋をいくつか運び出していました。


その後、何やら大きな声がしていて不気味さんを外へ連れ出したのかどうか

確認できませんが、一人の警官だけが残って一台のパトカーは去って行きました。


不気味さんの通りを挟んだ前に住む数人が外へ出てその様子を見ていました。

バックヤードが繋がっている真隣に住む私はちょっと警戒してしまい、

何が起こっているのか分からないだけに外へ出るのはやはり躊躇いました。


一台のパトカーが去る時に、残っているは誰?不気味さん本人???

それとも違う出入りしていた誰かなのか?

不気味さんは、連行されていない???

今だに本人をしっかり見た事がないので誰が残っているのか分かりません。

何が何だかでますます不気味なだけで、真相は全く摘めません。


一体、真隣で何が起こっているのか...

救急車が来なかったので、自殺とか殺人とかではないことは確かです、、


ならば一体、真隣で何が起こっているのか...


引きこもっていようが何してようが人それぞれの生活ですが、

とにかく乱射事件にさえならなければ、、よしとしたいところであります。