携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

いろいろあり過ぎで考えるの疲れた2018/07/13

いろいろあり過ぎで考えるの疲れた

以前に、予定していた歯周病の治療で歯医者に行って来ました。

歯周病なんて、

これまたぁ〜、なんだかあまりイメージ良くなくって、公言したくないんですが、

そう言えば、両親も揃って歯槽膿漏だった訳で、これも遺伝なのかもしれません。

なので、避けようもない(?)で、まっいいかぁ〜


私の保険がカバーしないので、右半分の治療だけで、550ドルも支払いました。

(痛っ!)


右半分の上下各2箇所ずつに麻酔注射して、開始30分ほどで終わったと思います。

1時間くらいって、前に聞いたような気がしたんだけど、全行程含めても40分?


もっと何か違う特別な治療が施されるのかなと思っていて...、

事前にネットで調べるのもなんだか恐ろしくって...、

結構ナーバスになっていて、いつもになくあえて調べずにいたんですが...、

消毒や薬さえ塗りこむこともなかったような...、普通にフロスで仕上げて、

定期的なクリーニングとなんだ行程は変わらないような印象で、

ただ麻酔かけた分、ディープクリーニングしてたような感触だけでした。


なんか〜、人を疑わないというか...、

感覚だけで生きているようなこの性格なので...、

公共の中で、いつもドタバタしたような人生感が付きまといます。


それにしても、

なんか、これくらいの治療で、なんでこんな高いんって思ってしまうのですが、

いつも後の祭りみたいな、、、やっぱし世間にうとすぎじゃないの?

でも、もう〜とことん調べる気力がなく、あれこれと考えるの疲れちゃいました。


残りの半分は2週間後なので、それまでに日本で申請して日本の保険で

カバーされるかどうか一応は調べてはみようと思ってます。

めんど臭いけど...、

合計、1100ドルって、一時帰国のチケット代くらいになるので...

(痛すぎっ!).


だんだん、リサーチが大大大嫌いな相棒に感化されてきたかもしれません。