携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

謎の連呼_大っ嫌い!大っ嫌い!大っ嫌い!2018/10/02

謎の連呼_大っ嫌い!大っ嫌い!大っ嫌い!

オータムと共に過ごした、あーっと言う間の5年の年月の流れで、
今日10月1日はオータムの誕生日で早いもの5歳になりました。


先日、急病(原因不明)したオータムでしたが復活して元気に過ごしています。


新しい首輪とアントラーがプレゼントで、自分の足より大きなアントラを、
犬も人間同様に新し物好きで今朝は夢中にかじり続けてました。


さて、ここから本題なのですが、

この頃、日本人としてやはり誇りを持ちたい意識がかなり高まってきています。


しかし、、、or そして、、、

嫌な事、嫌いな人..潜在意識に私の中に潜む何か「闇」があるのでしょうか...


超〜忙しい土曜日の仕事を終えた、その夜は泥のように寝ていたと思います。


その朝、超〜寝坊して起きて、開口一番に相棒が言うのに 昨夜、
大きな声で大っ嫌い!大っ嫌い!大っ嫌い!と寝言を言っていたらしいです。

「大っ嫌い」の日本語を知っている相棒が、”一体どんな夢を見ていたの?”

???….しかし、、、本人の私まったく覚えがありません。

うなされている私を揺すり起こそうとしたらしのですが、
それすら全く記憶にありませんでした。

たいがい普通はその時点で、あ、こんな夢を見ていたって記憶するのですが、、
どんな夢を見ていたのか、大っ嫌い!大っ嫌い!大っ嫌い! って叫んだことも、まったく記憶にありません。


それから、私自身気になって気になって、自分の心の中にあるものを色々考えるのですが、あえて大声で連呼して叫ぶほどの「事、人」が、思い当たりません。


なのに、大っ嫌い!大っ嫌い!大っ嫌い!と叫んだ私の意識の中に潜む「嫌いな人、嫌な事」の対象は一体なんだったんでしょうか。




ブログをサボっている大きな要因の一つに、朝から寝るまで時間があると、
ある関連性のyoutubeを、絵を制作する時間にも流して聞いて、今まで認識して
いなかったその内容が私を虜にしていると言う現象にハマっています。

そこから間違っていた、あるいは勉強不足だった今までのあまりにも曖昧模糊としていた自分の世界観を検証しながら、自分が日本人であることの意識感がかなり高まってきていると思います。


ここ数ヶ月、私の頭の中に渦巻くもの、日本・世界の感動だったり世界の脅威だったりと、

知識不足で翻弄されたり混乱したりと...まだまだ頭が沸騰状態なのは確かなのですが、
それがどうして、大っ嫌い!大っ嫌い!大っ嫌い!となって、一体「何」に対して
叫んだのか、今の私の現実生活に照らして考えても意味不明なのですが、

もしかしたら、それは個人的なことが要因でなく、もっともっと大きな世界的に何か釈然としない「事、物」への大きな怒り、焦燥感などなど個人的な感情的な叫びだったのかもしれません。


理性的に頭の中で処理できるようになれば、大っ嫌い!大っ嫌い!大っ嫌い!
とは、感情的に叫ばなくなるのかもしれません。



コメント

_ あーる ― 2018/10/02 22:06

オータムちゃん、お誕生日おめでとうございます。ますます元気でね。
大っ嫌いの3連発、なんの夢か皆目見当がつかないというのも面白いですね。
でもきっと吐き出してスッキリしたんでは。だから覚えている必要なしって感じ。個展ももうすぐですね。楽しみにしてます。

_ Riceballc ― 2018/10/04 22:48

そうなんです〜気がつけば、後半年後で〜す。
相棒、あと10点くらいも、、そのペースで間に合うのかな〜と思っているのか、お昼休みに電話で毎回、今絵描いてるの〜と聞いたりで、いつも気になってるようです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://walk-myspace.asablo.jp/blog/2018/10/02/8967616/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。