携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

その瞬間にポイントを定めるだけ_しもネタ2019/02/22

その瞬間にポイントを定めるだけ_しもネタ

犬を飼っている者同士であれば暗黙の了解で少々のことなら大目に見過ごされる

ってことはあっても、やはり犬嫌いや犬を飼っていない人たちにとっては過剰に

反応して文句を言われてしまうことがあったりするのかもしれません。


実際に私が住む隣のコミュニティー内での散歩で、囲いのない敷地内に

ちょっと踏み込んでいたことに文句を言われたことがありました。

当然にこれは、ちょっとだけならと軽視していた私の過失でもあります。


隣のコミュニティーにある空き地に入っていたところ、空き地だから問題ないと

思っていましたが、引っ越して随分経ってから注意を受けたことがありました。

その後いつの間にかKEEP OUTの看板が立てられていました。


そんなことも含めて犬の排泄場所に関しては、気を使わなければなりません。


一般的な処理法は、犬が排泄した後にそれを拾い取り、柔らかめであれば何度も

拭き取らなければなりません。それでも形跡が残ったりしますね。

こうして排泄物を取れば地面を決して汚すこともなく上手く処理出来るよと

相棒に勧めましたが、そんなこと出来ないとパスされました。


特に大腸の炎症などで便が柔らかい時などそのまま袋の中に収まりますので

地面に落ちた痕跡も残さずラクに処理出来ます。


我が家では、アマゾンで購入したコレを使用しています。


犬が排便してもよい場所で態勢を整えたら、その瞬間を逃さずすかさずビニール

袋を落下地点に添えます。 これで地面に落ちた排泄物を拾い上げる手間も汚れた

部分を拭き取る手間もなくバッチリ収められます。


愛犬オータムが排泄前の肛門を緩めて排便する前に腸内に圧力をかけるように

必ず「ウッ」って小さく声にするのがなんとも可愛いらしいんですね。


こうした類いの下ネタの方はけっこう平気でする私でありま〜す。

若い頃から周りの友達を含めてエロネタ話はしない交友関係だけでしたので、

エロネタの発想は全くのゼロの私であって、もしかしてご期待に添えなかった

かもかもしれませ〜ん。


***おまけ話***


このコミュニティーでは犬を定期的に散歩させている人は極限られていて、

この方は16歳にもなるスタンダードプードルを飼っていて、どちらも元気元気に

毎朝散歩されています。


なんとこの度の雪解けでイノシシの親子っぽい雪オブジェを発見しましたよ〜!



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://walk-myspace.asablo.jp/blog/2019/02/21/9038791/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。