我が家では、StepMother’s Dayになるらしい2019/05/14

我が家では、StepMother’s Dayになるらしい

日曜日の母の日は、特勤で早出から終了時間までの10時間労働で過ごしました。


夜の9時半頃、まだ帰ってこない私を心配して相棒がレストランに電話をして

きたくらいで、15分の休憩だけを除いたノンストップの大忙し〜!


いや〜特に記念祝日のキッチン内、私の働くレストランのラインでは所狭しと

7人くらいの配置で、全員険しい顔つきでテキパキと奮闘してやってますが、

ある意味せっかちな性格の人でないと、このペースはこなせないかもね。


リノベーションしたあとの特に祝日の忙しさと言ったらイヤになるくらいで、、


そんな超〜忙しい仕事を終えて家へ帰り着くと、相棒の次男がMother’s dayで、

私と話をしたいと電話を入れてきたそうで、彼にとって私はStepmotherになるそうです。

しかしですねぇ〜、子供を育てた経験のない私にはまるでピンときませんわ〜


犬友にオータムママ、ジャズママってのはスンナリ入ってきますがねぇ〜

でもでも、相棒の優しい息子たちの気持ちは嬉しいですね。


コメント

_ あーる ― 2019/05/14 06:56

素敵なご家族ですね。それもライスボールさんの気持ちが通じているからでしょう。ウチは目と鼻の先に義理の母がいますが・・あり得ないです。
付き合いがないから。でも働きましたね。10時間ってキツそう。
私も頑張って織物してるけど、8時間だってキツイです。背中痛かったり腕も痛かったり。。。今年もまたすんごい歳とった気がします。時間は戻らなくて良いけど、身体は若返りたいです。

_ Riceball ― 2019/05/18 00:18

働いているときは気が張ってるので、あまりキツいって感じはないのですが、さすがに終わったその夜は自分で首の周り肩など丹念にマッサージして体のコリと疲れをほぐさないと寝れないヤバい状態であります。
ヨガやってるだけで随分と身体と心に効果ありだと思いますよ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://walk-myspace.asablo.jp/blog/2019/05/14/9072227/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。