不慣れな夫2019/05/28

不慣れな夫

4月の終わりに購入した10月桜何ですが、

5月に入ってから植えるための穴掘りをやっと始めました。

長時間集中して作業をするのが体力的に困難なので時間がかかってます。


私が仕事だったある日曜日に穴掘りが随分と進んでいました。

しかし、ごらんの通り掘った土をそのまま周りの芝生の上に置いてしまってました。

う〜ん、何故シートを置いてそこにまとめなかったのかな〜


この作業に関しては相棒に任せているので手を出さないようにしてきましたが、

体調がイマイチで作業を続けて出来ない相棒を待ちきれず、周りに置かれた土を

剥がしながら試みてみましたが、土が固まってしまっていて私の力ではこれが限界でした。

後から再び芝生が生えてくれば良いのですが、、どうなんでしょうかね。


まだ作業が完了していませんが、こんな感じになりました。

相棒は自分のペースでやるので完成は7月頃になるかなって言ってます。

ま〜、
初めての相棒にとっての庭作業で、これでも良くやってくれていると思います!

この10月の桜の花見を楽しみにしたいと思います。


コメント

_ あーる ― 2019/05/30 05:06

おめでとうございます、植樹完了。
ウチも結婚記念に彼の友達夫婦がくれたクラブアップルの木がだいぶ立派になりました。木が大きくなるので時間が見えるようです。
花が咲くのが楽しみですね。

_ Riceball ― 2019/06/01 02:32

ありがとう〜!
ー”木が大きくなるので時間が見えるようです。”ー
ステキな何気ない言葉の重みを感じました〜!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://walk-myspace.asablo.jp/blog/2019/05/23/9075928/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。