携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

やっと得たよ理想の掛け持ちパート2019/07/28

やっと得たよ理想の掛け持ちパート

2016年にフルタイムの仕事を辞めてから三年近く過ぎましたが、

その間に、家庭教師、出張科学の先生、本屋さんでの店員、ライブラリーアシスタントと

数々の掛け持ち仕事でなんとか生計を立ててきました。あっちこっちと移動を含めて、

若けりゃ〜問題ないかもしれませんが、体力的にこれが結構堪えていたと思います。


家から30分以内にある図書館アシスタントの募集があるたびに応募していた相棒でした。

パートタイマーで、空きの曜日が合わないのもあって採用されることなく、

それでも諦めないで探し続けていたようです。

私としては都合よく同じ図書館の仕事に就くのは難しいんじゃんと思っていました。


昨日なんと!今回4箇所目でしょうか、採用通知を得たではありませんか!

しかも時給が今のところよりも2ドルも高いなんてラッキーですね。

すでに働いている図書館は週3、4日勤務、新たに採用された図書館では遅番の週2日、

これで週5、6日になりましたが、家庭教師の仕事は最小限でキープして、

理想の図書館での仕事を得ましたので、本屋さんでの仕事の重要性はなくなりましたが、

早番で時間が合って首にならない限り念の為とりあえずやっていくそうです。


今年10年目の結婚記念日に3泊4日で旅行を計画して宿泊先も予約していたのですが、

就いたそうそう休みを取る訳にもいかず即座にキャンセルしました。

私も相棒も楽しみにしていてとても残念なんですが、仕事優先です。

我が家では出来る限り働いて行かなければ生活が成り立ちませ〜ん。


兎にも角にも、

相棒にとってよりストレスのない好きな仕事を増やせたことは本当に良かったですわ〜