携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

日本人2019/09/13

日本人

私のパソコンを覗き込み、たまたまそこにあった「日本人」の文字を見て

「にっぽんじん」と 読んでみせた相棒でした。


私はそれを教えたこともなく、独学で勉強して忘れずに覚えていたようです。


使いもしないのに、増してや難しい漢字を、、

あなたの語学への記憶力は大したもんだ!と言うと、

自分でも読めたことに驚いていて、とても嬉しそうでした。


それでも「日本人」を覚えてくれていて、嬉しいじゃ〜ありませんかね。


あのまま日本に住み続けていたら今頃けっこう日常会話イケてたかもです。


それにひきかえこの私、7年以上も住んでいてこのレベルでありまするぅ〜 



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://walk-myspace.asablo.jp/blog/2019/09/12/9152841/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。