残念なこと2019/11/03

残念なこと
4月と10月に、2度咲く10月桜

今年4月に購入して、とても楽しみにしていたAutumn Cherryでしたが、


10月になってもそんな気配もないまま...とうとう咲きませんでした。


まだ葉が付いていた10月に入った頃に、購入先に出向いて聞いてみましたが、

何故なのかわからないという回答でした。


彼等も10月桜として売りに出しているのは間違っていないワケですので、

まっ、これはこれでいいです。

来年の4月に咲くかどうかに期待を再びかけたいと思ってます。


もし、もしも、

4月になっても咲かないようでしたら、も〜残念としか言いようがありません。


今更、植えた木を返品するつもりはありませんが、もう一度出向いて説明した

時のお店の対応だけでもみたいと思います。

まさか〜...ありえないと願いますが...

仮に4月になっても咲かなかったとしても... もちろん、返金も訴えませんよ〜!


とてもとても悲しく残念なことですが、

きっとうちの土に馴染めなかったんだと、諦めるだけです。


コメント

_ あーる ― 2019/11/04 09:31

春には咲くと良いですね。ウチにはパイ用のチェリーの木がありますが、クラブアップルの木に比べると成長が遅いし、ちょっと不健康な感じです。手入れや剪定時期が適切でなかったか、今年はとっても貧相でした。でも来年には元気になると良いなと思ってます。鹿に食べられたりしてませんか?冬食べるものが無くなると何でも食べにくるので気を付けてください。

_ Riceball ― 2019/11/05 02:51

チェリーの木は繊細なのでしょうかね、でも来年に期待したいと思ってま〜す。
そう言えば、ついこないだこのコミュニティ内で2度目で鹿を見ました。
小さな小さな森があるだけだけど、どこかに生息しているのか、、
キツネも見たことありますが、どちらもそう滅多に見ることはありません。
ターキーの集団はこのコミュニティー内に住みついているようで、毎日どこかのオタクの庭先で見ます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://walk-myspace.asablo.jp/blog/2019/11/03/9172240/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。