携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

寝正月2020/01/02

寝正月

2020年、明けましておめでとうございます!


二人して風邪を引いてしまい、ちょっと冴えない年末年始ってとこでしょうか。


幸い、1、2日は二人ともお休みで、家の中でじーっと過ごしています。


相棒の症状は私よりもひどく、喉の痛みと咳と頭痛で食欲もあまりなく

年末から、寝ちゃ〜起きて、また寝ちゃ〜起きてといった具合です。

私も若干の喉の痛みと咳と頭痛の症状を持ちますが、相棒よりも普通にご飯が

食べられる分、元気って事でしょうか、ソファーでうたた寝したりとグタグタと

過ごしています。

おかげさまでオータムの方は体力を持て余してるくらい元気なのですが残念!

私たちの体調がすぐれずどこにも連れ出せずオータムは退屈そうであります。


アメリカで暮らしていると、どうしたって日本のような大晦日の慌ただしい

雰囲気も何もなく、お掃除も簡単に済ませてしまいました。

年越し蕎麦すら忘れてしまっていて、ふと思い出したのが夜10時過ぎ、

半分くらいの蕎麦を茹でて、一人で軽く年越し気分を味わいました。



31日の12時を回った途端、花火を打ちあげている音が深夜の空に鳴り響いて

きました。

あ〜、どこか近くで、Happy new yearを祝福しあっているんだな〜と、

アメリカ式カウントダウンで、日本の除夜の鐘に代わっての花火の打ち上がる

音にあやかり、新年の訪れをささやかに感じる事が出来ました。


そうそう、年末に飛び込んできた、ゴーン被告人の日本逃亡劇ニュース、

まるで映画のようなその大胆な逃亡方法に、びっくりですね。

楽器の箱の中に身を隠して出国したそうですが、島国の日本からそんな事

できちゃうなんて...こんなにも脇の甘い日本国って大丈夫???


すでに始まっている世界大変革へのカウントダウンのなか、

多くの日本人たちがまだまだ危機意識がない言われていますが、

一体、日本国は日本人はどこへ向かおうとしているのでしょうか...


ではでは、今年もよろしくお願いします。


コメント

_ あーる ― 2020/01/04 09:57

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
体調は良くなりましたか?
去年は、いや一昨年かな? 風邪ばっかりひいていましたが、この冬は無事に過ごしています。そちらは花火とかあったんですね。ここは静かでしたが少し北のサラトガでは花火が上がったようです。
健康一番、元気で良い年にしましょうね。

_ Riceball ― 2020/01/05 02:35

明けましておめでとうございます!
体調はまだイマイチってとこです。相棒の方がさらに酷くなって只今近くにあるクリニックへ行っています。初めてのところでかなり待たされている模様です。いやいや新年早々こちらは不調で始まってしまいました:(

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://walk-myspace.asablo.jp/blog/2020/01/02/9196905/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。