携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

劣化_リフレッシュ効果2020/03/10

劣化_リフレッシュ効果

2017年7月、ここMHコミュニティーへ引っ越してもうすぐ3年になるんですが、

築40年くらいの物件購入で、なにかと劣化が生じていたりと要修理での出費が

かさんでいくのが現状であります。


ベッドルームの貼り付けカーペットが古びていて、引越し当時からの相棒の

強い要望でフローリングに取り替えたいと言っていました。


まずは日々使用する浴槽とトイレ交換を優先して浴室はすぐに実行しましたが、

その後は車の修理やらポーチの雨漏りやら、木の伐採やらの出費で床は後回しに

してきました。


そしてようや〜く今回、同じコミュニティーに住むリノベ個人事業している人に、

カーペットからフローリングへの張替えを依頼しました。


朝7時からの開始で、お昼の休憩も取らず私たちが仕事で去る前の2時半頃まで

二人で作業に集中していました。

そして次の日は一人で、やはり休憩なしで1時半くらいまで細かい所の処理と

総仕上げ、そして掃除。

材料代込み+ポーチの雨漏れ補正を含み、T.1300ドルで仕上げてくれました。


以前依頼したポーチの素人レベルの超お粗末な雨漏れ処置...

その話には触れたくないと相棒言いますが、300ドルも取った インチキ野郎!


あとは、

二重構造になっていて中が曇って汚れたりまま掃除も出来ないリビングの窓、

今のこのデザインの窓は古風な感じで結構好きだったんですが、 普通の窓に

入れ替えるのを勧められ、掃除と換気のためにもそうすることにしました。


細かいところを見ればまだまだやりたいところがあるのですが、ま〜築40年とも

なればキリがありません。


とりあえず次は倉庫の扉が朽ちかけていて、以前に細い隙間からリスが侵入して

中を荒らして巣作りしてたりと要修理でついでにこの際依頼しました。


ちょっとしたリノベーションで絨毯もついでに新調したりと、何かと出費は

痛いんですが、私も働いておりなんとかなるでしょう。

何よりも気分的なリフレッシュ効果おおありで、ポジティブ思考に切り替えて

コロナウィルス対策の一つとして免疫力を高めるのに良いかもしれませんね。