あ然〜この頃の夫…一体どうしちゃったのぅ2020/07/21

あ然〜この頃の夫…一体どうしちゃったのぅ

いやいや〜この頃の相棒の急な変化なんですが、、その変化のキッカケは?


ここのところずーっと、夜中に起こる度々の足の痛み、寝始めた頃に始まる

というトラブル続きでした。


掛かりつけのDr.に相談したり、自分でネットで調べたりして、、

恐らく運動不足が原因で加齢と共に血行が悪くなって足が弱ってきてる?

そこで、とりあえず運動不足を解消するために、ウォーキングを初めました。

そこから火がついてきたのか、、、 アーチェリーも再開しました。


すると次は「居合道」をやりたいと言う事でネットで調べていました。


これと思ったら、やる事決めることが早い相棒で 早速、今夜仕事の後に見学に

行くことになっています。


いやいや〜、

いつもの相棒ならですよ、仕事の後に見学へ行くだけでもハードスケジュール!

今日ですねぇ、日課になったばかりのウォーキング、そして、早めのランチを

済ませて、アーチェーリーを40分ほどやって帰ってきて、少しだけ休んで仕事へ!


急に湧いてきた相棒のその活力、「一体どうしちゃったの〜???」とあ然と

する私に、このコロナ共存生活に退屈で退屈でたまらんと言います。


そもそも相棒は昔から、日本の「〜道」に興味を持っているようです。


彼の子供達が小さい頃に一緒に柔道や剣道を習ったりと、そして偶然に、

ある図書館で、C・Wニコルの本に出会って彼の事をを知ったそうな、、

日本でとても有名なC・Wニコルのことを相棒の口からきけるなんてね、


再び読み返したくアマゾンでこの本をすでにオーダーしていました。

今年の4月に彼が永眠したことを言うとそうだったんだと...別な本も読んで

みたいと言う相棒の感性はやっぱ日本にマッチしてるんだわ〜とナットク!


そう言えば思い出したことで、、こんな事があったけ、、

11年前.....

日本へ在住したばかりの相棒は、すぐに合気道を習いたいで申し込みました。

しかし、その想像以上のハードさ、投げ技か何かでグルグルとめまいを起こして

しまい、実体験でハードすぎると判断してすぐに止めてしまったことがありました。

やっぱ合気道は若いうちに始めないとハードかもね。

居合道なら型の稽古で格闘技ではないのでいけそうかな...

一つ凝りだすとこれがけっこう一時期続いていく相棒で、今回はあれもこれもで

同時進行なのがちょっとね、

活動的になることはとても喜ばしいことなんですがね、

あとで、疲れがどーっと出て逆効果にならないように、ほどほどに楽しんで

欲しいと思います。


さてさて、「居合道」はどうなることやら〜楽しみですわ〜!


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://walk-myspace.asablo.jp/blog/2020/07/21/9270184/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。