執念の賜物…見つけたブツ2020/07/23

執念の賜物…見つけたブツ

いやいや〜

今回の探し物なんですが、、、物が物だっただけに、、焦っちゃいました。

その紛失物を見つけることが出来ず、諦めて探すのをやめた後になって、

ひょんなタイミングで突如それが出現するってことはよくあることです。


あまり声を大にして言える「物」でないんですが...それを見っけた瞬間の私、

”あったあ!”、そのブツを拾い上げホーッとして笑顔になりました!


そのさまって言ったら、モノがモノだけにねぇ我ながらちょっとねぇ、、

なんだかぁ、滑稽な日々の連続にあるような色合いが強い私の人生かもな〜

って具合で、自分の滑稽なそのさまに苦笑しちゃいました。


よくもそんなしょうもない事をわざわざブログにするなんてさ、表現の自由とは

言え、物が物だけにやれやれ〜って感じの〜やっぱぁちょっと変〜なわたし?


井上陽水のこの歌の歌詞のように、必死に探し物をした数日前のことでした。


探しものは何ですか?

見つけにくいものですか?

カバンの中もつくえの中も. 探したけれど見つからないのに. まだまだ探す気ですか?

—————-

探すのをやめた時に

見つかることもよくある話で

—————-


さてさて今回、マジで必死に探したものはですね...

オータムとの散歩中の排泄物を入れた袋を散歩用カバンに入れていつもの

コースを回って家に近づいた頃、そのブツがないことに気が付きました。

あっ、落とした!マズい!ウ○チの入った袋!

オータムを連れたまますぐにUターンして、来た道を戻り探しました。

私の住むコミュニティ内にはないので、じゃぁ〜お隣のコミュニティのどこかに

落ちているに違いないと、、、

朝から高温ですでに暑く犬にはもう限界なのでオータムを家に置いて、

暑い中、引き続き捜索することにしました。

なんと、どこを見てもそれが見当たらないんです!


そんなワケないだろうと念のため、全ての散歩コースを再度探してみました。

ないないない何故ないん!?

もしかしたら、、いつも犬の散歩で会う人が拾って処分してくれたのかしらん?

彼女も犬を散歩させているのだから、気がついて拾って処分してくれた可能性大!

きっとそうに間違いない!!

次の日にさっそく尋ねてみると、拾ってないわよ〜大丈夫よ放っておきなさ〜い


いやいや〜、ブツがブツだけに、、こりゃマズいんじゃね、、


それから3日後のこと、、、

散歩中の同じコースのある場所で、突如として目に入ってきたそのブツ!


あっ!こんなとこにあった!アスファルトの割れ目に生えた雑草の中に落下して

一体化してたPoop Bagは同色過ぎて、すっかり見落としていたワケだ!

これでナットクしたのでした。


しかしです、それが数日経ってから突然私の目の中にスーッと飛び込んでくる

なんてね、なんだかこれも私の執念の賜物というかなんというかですかね。

”これにて一件落着〜” この発見の瞬間、本当に嬉しかった〜!


失くし物がちゃんと持ち主の手に戻ってきて何より何よりでした。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://walk-myspace.asablo.jp/blog/2020/07/22/9270573/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。