携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

コロナ中昇給申し上げます2020/08/18

コロナ中昇給申し上げます

いやいや〜 まさかのまさかの朗報です!

今年は昇給なし、その代わりでのボーナス2回支給だったんだと思ってました。

ボーナスが出るだけでも驚きだったんですがね、、

このコロナ禍の今に、昇給があるなんて思いも寄らないことでした。


なんとです、8月付けから再び昇給していました〜 :)

時給75¢プラスの僅かではあるんですが、金額の問題ではないんですね。


たしか、、6月下旬頃でしたか(正確な日を忘れてしまった...)

室内ダイニングサービスの解禁と同時に、夏限定の野外ダイニングの営業が始まり

それに加えてコロナ対策で新規に設置した芝地のオープンスペース、パティオ、

バーなど、更に週2の野外ライブミュージックなど工夫をこらしていますが、

テーブルの間の距離の確保で以前のように満席にはならないワケで、

どうしたって売上はコロナ禍以前より減っているんではないかと想像します。


まだまだ先の見えない今の状況下にあってもこうして評価し続けてくれる

オーナーの姿勢に感謝感謝であります!!!


いやいや〜日本では40℃に迫るような危険な猛暑が続いているそうですね、

日本の皆さまへ 改めて「暑中お見舞い申し上げます」


私の住む東海岸エリアでも35℃超えに伴い、キッチン内の仕事で体調不良に

なりましたが、ここ数日暑さも和らぎ、朝晩涼しくなり疲れもマシに

なったてきました。


確かにですよ、反復作業だけの誰にでも出来る しょせ〜ん皿洗いなんですが、

ここ私が働くレストランでは、これほど手際良く仕事をこなす者はマジに、

忍者のような素早さとでも言おうか、、どんな仕事にもこんな所でも

大和魂を発揮する 後にも先にも私だけかもと自負しておりまっす!

(繰り返しますが、初めてからすでに4ヶ月目で昇給したのですから〜)

レストランでの不可欠な作業の一つのなかで私のような働っきりぷりは貴重な

貴重な人材ではないか〜と調子にのって、まだまだ頑張りたいと思ってま〜す。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://walk-myspace.asablo.jp/blog/2020/08/17/9279399/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。