携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

ちんちんかもかもって、それ何?2020/09/11

ちんちんかもかもって、それ何?

いやいや〜、ちょっと怪しげな〜こんな言い回しもあるんだ〜なって、

このたび初めてこんな表現を知ったんですが、知らなきゃなんだこれ〜ですね。


なので、ちょっと調べてみると、

歌舞伎などで、(男女の仲睦まじき様子)を三味線に乗せて演じられたことから、

(三味線の音)=(ちんちん)という擬音語で表現されたとか、(かもかも)は、

(とにかく)という意味で、ちんちんとかもかもを合わせて、とにかく嫉妬して

しまうほど(仲むつまじい)ことを言うらしいです。

(かもかも)がよくわかりませんが、なんとなくリズム感あって語呂あわせが

良いってことでしょうか


そんで先日、相棒の次男が我が家にやって来た時のことなんですが、、


オータムったら、彼の名前を聞いた途端に来るのを察知して、姿を見るまで

家の中をソワソワウロウロして落ち着きません。


そして、彼がやって来たら、も〜大変〜彼から離れません!!!


彼を見つめる このうっとり感〜!!!


この至福のひととき!!!


この満面の笑み!!!


これは5,6年前の頃の写真ですが、まったくおんなじ状況でした。

オータムが幸せなら、私たち飼い主にとってもとても嬉しいことであります。


しかしです、どうしてこ〜うも 私たちの接し方と違うんかしらんと...ね


いやはや〜、この私たち飼い主には決して見せないこの幸福感に浸る

オータムの有り様に、ちんちんかもかもしたってワケでした〜


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://walk-myspace.asablo.jp/blog/2020/09/10/9294001/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。