テキトー過ぎて失敗だったかも…2020/09/15

テキトー過ぎて失敗だったかも…

今年、お向かいさんからヒマワリの種を頂いたので、初めてのヒマワリ栽培を

やってみました。


ま〜、ガーデニングは見るのは嫌いではないですが、何分にもこの方面では

マメではないために、テキトーな気分で始めてみました。


始めにコンテナに種を2、3粒置いて土をかぶせて芽が出て来るのを待ちました。


多分、7月頃だった?

テキトーだったので記憶は定かではなく、数センチ伸びたところで土に三箇所に

分けて植えかえました。

朝夕と水やりだけは忘れないで与えていくと、まだ背は低いのですが成長して

くれています。


やっぱ〜、種まきスタートの時期がちょっと遅かったようです。

9月も半ばになってしまい、どこまで持ち堪えて成長するやら...です。


お向かいさんのヒマワリたちはすくすく成長して今も元気に花を保っていますね。


我が家のヒマワリは背が低いままですが、なんと数日前に一つだけですが

ヒマワリの花が顔を出し始めました。



⬆️これ一昨日、

⬆️ これ今日で、成長してる〜!


いやいや〜こうなると今さらなんですが...健気で愛らしぃ〜じゃありませんか〜!

相棒も私もこのヒマワリの成長力を見てはエクサイティングな気分になってま〜す。


しかしです〜やっぱり問題は!

朝晩と気温がぐ〜んと下がって来たこの頃で、どこまで持ちこたえるのでしょうか

見守りたいと思いますが、成長を遂げる前に途中で枯れてしまったらごめんね!


来年はテキトーさを反省して、もっと早い時期の5月頃に種植えをしたいと思います。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://walk-myspace.asablo.jp/blog/2020/09/15/9295598/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。