見て見ぬふりしてたことに変化が...2020/09/19

見て見ぬふりしてたことに変化が;;;

うちの相棒なんですがね、中肉中背でアメリカでは痩せている方だと思います。


しかし、お腹だけを見ちゃうとやっぱり御多分に洩れず痩せメタボなんでしょう〜


本人も目立つそのお腹を気にするようで、新しく買ったTシャツを着てやけに

目立ってしまうと、もう二度とそれを着ません。


活動的になった相棒は、痩せメタボ改善に本気になってきたようです。


ウォーキング、自宅での筋トレ、居合道、アーチェリーとどれも地味であるんですが、

ま〜無理をしない運動の範囲であっても、その成果は少しずつではありますが、

良い方向へ向かっているような気がします。


アイスクリーム大好きのアメリカ人のようですが、相棒もその一人であって、

ほとんど相棒が食べて冷蔵庫に常備あった大きなパッケージのアイスクリームが

冷凍庫から消えました。

あれだけ食べていたスナックも控えめにしています。


相棒はアーチェリーのスコアを記録し、向上を目指しているようです。

なので、腹囲も記録してその成果を見てみようよ〜と提案するとですね、

お腹周りを図ることに抵抗なくすぐに実行〜!


その時に測った腹囲は「98cm」なり!

そして、

2週間後に測ったら何とマイナス2cmで「96cm」に減少したではありませんか〜!


いやいや〜、アイスクリームを控えているだけでもかなり効果ありだと思いますね。


今更の痩せメタボではなかったんですがね、

ま〜とにかく、そのまんま無頓着に過ごしているよりか、色んなこと含めて、

ずっとずっと良い傾向になって良い結果が出るんではないでしょうかね!


相棒のことばっかり言ってるけどさ...

私自身も見て見ぬ振りしてることってあるんじゃん...

気をおつけなくっちゃ〜〜〜


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://walk-myspace.asablo.jp/blog/2020/09/19/9296893/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。