携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

まんざらでもない平々凡々な日々2020/10/02

まんざらでもない平々凡々な日々

いやいや〜 仕事へ行かなきゃ〜ってのがないこのなんとも軽やかな感じと

縛られず自分の思うままに事が流れるこの開放感やらを満喫中で〜〜〜す!


8日間の休日に入る前夜は体調を崩すんじゃないかってチト心配してしまった

忙しい先週末のこと!

お皿を洗うマシンの方で通常私一人でやっていて、忙し〜い金土だけは二人組んで

やるんですが、なんとその日来るはずの高校生が無断欠勤するじゃありませんか!

ま〜高校生ですので、そんなもんでしょうがね...

私一人でやる羽目になってしまい、4時出勤から10時30まで、ぶっ飛ばしノン

ストップ状態、この間ちょっとだけ動きが緩くなった8時を過ぎた頃に、一人の

バスボーイにちょっと休憩に入るから出来るだけお皿を同種類で重ねて協力して

くれ〜と言い残したのにぃ〜!お皿をせっせと運んでくるのは他にもいるわけで、、、

スープだけ口にしてすぐに戻ると案の定シンクの上はすでに皿が乱雑に置かれて

ました〜!気が張り詰めているのでやれちゃうもんですが、きっと他の誰も

私のようにテキパキと処理することは出来きませ〜ん!!!

案の定〜家に帰り着いた途端にどーっと全身を覆う疲れが出てしまいヤバ状態〜!


一晩寝て起きたらなんのなんのって、何事もなかったような回復力にビックリ!


昨夜の怒涛の疲れはどこ行った? 身も心も軽やか〜体調いいっすじゃないですか〜!

いやいや〜このまるまる休暇がよっぽど嬉しくって嬉しくって、せっかくの

まるまる休みを疲れで無駄にするどころじゃないって意識が勝った結果なのかも!


何はともあれ、無事まるまる休暇がスタートして、早くも残りあと4日となりました〜


いやいや〜ふつうのふつうの平々凡々な日々に浸ってますが、大満足でやんすっ!

日曜日は相棒とのんびり〜過ごしました。


月曜日は、

私も出展している企画グループ展のBlack and White Exhibitを観てきました。

当初、4月予定されていたのですがコロナで延期になっていました。

やっと開催が実行されることが決定されて先週搬入したのですが、

作品を置く部屋が用意されていて、まだ規制がかかっていて一人づつしか

部屋に入ることが出来きず、サインして作品を置くだけでさっさと部屋を去るって

流れでした。

そして開催初日のオープニングもなく、会場には通常、芳名帳がテーブルに置かれ

ているのですが、テーブルの上は何もない状態になっていて、え〜っ?なんだか〜と

拍子抜けしちゃいました。

すっかり定着してしまったようなこのコロナ過剰反応異常事態?は、

まだまだ続いて、この冬には再びコロナ緊急事態宣言が出されるのでしょうか...


私はずっと働いてきていますが、職場内でのソーシャルディスタンスなんぞありゃしません。
忙しい時なんぞ、狭いキッチン内でかなり近い距離で接してます。増してや高校生やら若い世代の多くと仕事しているわけだし、そんなこといちいち気にしてたら仕事になりませんし出来ませんね。マスクしてようが多くのお客さんとスタッフを含めて大勢が出入りしているレストラン業です。そんな環境の中、幸いまだ感染してないのか、心配するほどのウィルスではないのか、、
この冬、毎年流行するインフルエンザの感染者と死亡者のデータと比較するとよいのでは。
実際のところのコロナの実態やその正体はわかりませんが、言われるようなリスクが高い環境の一つになる私の働くレストランでは誰一人コロナ感染して離脱した者は一人もおらず、
今の所は私もコロナ以前となんら変わりません。


そして月曜日の午後からは家の中を整えようと思って、断捨離を始めました。

断捨離というほどのものではないんですが、とりあえず不要な物を整理して行く

つもりです。


火曜日はコロナ以来でしょうか、Marshallsへ買い物いってきました。

色々見て結局は下着やらを買っただけになってこれと言った収穫なしでした。

下着の裏にこうしてしっかりとMadeinChinaの文字がプリントされていて、

えっ、以前もこんな風に裏にプリントされていたっけかと、この何とも言えない

不快感は相当なもんで、、だったらブランド物を買えばって事になるのですが

その習慣もなく、より安いものに手が出てしまう普通生活レベルでは、

あの悍ましい国商品であってもまだまだ蔓延しているのが世界中での実情で

あって、悲しきかな悔しきかな私たち一般人には選択の余地なしですね。


水曜日の朝は強風が吹き荒れ、いやいや〜我が家の可憐なヒマワリが風にあおられ

耐えきれず地面に倒れうな垂れ状態でしたので、すぐに杭を打ち支えてあげました。


最後に植えたヒマワリも無事に花が咲きましたよ〜


この取るに足りない平々凡々としたありさまなんですがね、

余裕のある時間を持っで物を整理してスッキリさせていくって事で体内の毒も

排除されていくような感じで、こんなにも気持ちが癒されて穏やかになるなんてね。


木曜日の今日、休日も半分を過ぎ残すところ4日となりましたが、最も大切なこと

もちろん!忘れていませんよ〜10月1日はオータムの7歳の誕生日です!

相棒とオータムの誕生日プレゼント、Tシャツとぬいぐるみを買ってきました。


Happy Birthday to Autumn!!!


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://walk-myspace.asablo.jp/blog/2020/10/01/9300930/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。