携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

ニューポートでの収穫はこれだ〜2020/11/12

ニューポートでの収穫はこれだ〜

ニューヨークから相棒の兄夫婦が1週間の予定でニューポートに滞在すると

連絡を受けて、コロナ禍以来の再会となりランチをすることになりました。


共に定年後は、恒例の海外と国内へと年二度の夫婦旅行を楽しんでいたお兄さん

達でしたが、このミステリアスなコロナ騒ぎで、お兄さんはNYCの本屋さんでの

ボランティアも退き、奥さんはガーデンボランティアを退き、今では自宅の

ガーデニングで過ごす時間が増えたそうですっかりと巣ごもり状態だそうです。


ニューポートは我が家から1時間くらいで結構身近なんですが、今回は2年ぶりに

なるでしょうか、


小春日和で散策にも申し分ない開放感を味わえる気候だったんですが、

やっぱりねぇ、マスク着用ってのがねぇ、うっとおしぃ〜というか、

そんなありさまにもすっかり慣らされて定着してしまったなんて、

なんだか〜この拘束感は知らず知らず何かにコントロールされているような、

町で行き交う人々を映し出した映画のワンシーンを繰り返し繰り返し観せさせられて

いるような、なんともなんとも奇妙な感覚になってしまうのは私だけでしょうか


ランチ時間にレストランでの待ち合わせで「Tbe Black Pearl」へ向かいました。


雲ひとつない青空が広がる晴天のオープンテラス席で、マスクを外したあとの

その開放感とその本来あるべき自然の雰囲気は生身の人間には堪りませ〜ん!

そして、

ウェイトレスが注文にやって来ると、自分がレストランで働いているせいか、、

なんと直ぐに目についたのが、ウェイトレスが着ているTシャツだったんです。

注文を終えてから、ためらいなく試しに、そのTシャツ売ってますか〜と、

聞いてみたんですね、 すると売ってるってことで、ゲットしましたよ〜!


早速、仕事に着ていきました〜


たまたまレストランマネージャーとキッチンマネージャーが一緒に居たので見て見て〜

ランチにニューポート行って「Tbe Black Pearl」のこのシャツ買ったよ〜!


いいねぇ〜いいねぇ〜といい反応だったんで、調子に乗って、うちもスタッフ用の

黒のTシャツあるといいな〜なんて言ってみるとウケてました〜


私の働くレストランのロゴ入りTシャツは昔〜作ったもので一応あるのですが、

ピンクや黄色やグリーンだけで、残念ながら仕事用には着れないんですね。

なので、ま〜今からわざわざ作らないでしょ〜けど、コロナが収束して再び前の

ように客足が安定してくれば、もしかしたらもしかしたらマネージャーも要望に

答えてくれるかも〜と、もちろん期待してませんよ。

私は「Tbe Black Pearl」ロゴ入りのこのTシャツを週一には作業服で着用します。

マネージャー見るたびに私の言葉を思い出す?かもですね


因みに Black Pearlは、魔除けの効果があったり、他にも色々と良いパワーの

効果があるようです。