携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

このタイミングに顔を出してくれた2021/01/21

このタイミングに顔を出してくれた

46代大統領就任式をライブで見ていて、欺瞞に満ちた式典を目の当たりに

してしまいマジで気分が悪くなって途中でやめてしまいました。


現職大統領が新大統領の就任式に欠席するのは1869年以来だそうな


20日の就任式で何にが起こるのかと世界中が注目していたと思いますが、

色んなことが言われていましたが、結果今の所何も起こっていません。

あってはならない不正がまかり通りあってはならない人物達が一国の政権を

握ってしまったというこのとてつもない不安をかき立てる現実を目の当たりに

してしまい本当に落胆していますが、良し悪しは別としてとりあえず静かに

何事もなく終わったことはよかったんじゃないでしょうか


ビッグテックによる言論弾圧、容認できない検閲行為、保守派狩りなどなど

民主主義が崩壊?

バイデン政権でますます強化されていき、もうここはアメリカではないような

恐怖政治の始まり?


トランプの退任スピーチの中で「私たちの政治運動はまだ始まったばかり」と

意味深な言葉は何を意味する?


これから先がいよいよ見せ場でテキサス、フロリダで何か始まる?

いったい水面下で何が起こってるのか…トランプ劇場に乗せられ振り回されている?


20日の大統領就任式で何も起こらなかったことに落胆してか、一部のコメントを

見ていると陰謀論だっただのあれやこれやとYoutuberさん達に悪態をつく人たち

も結構いたりしますが、気分悪いんだったら黙って去ってもう二度と見なければ

それまでのことです。 確かに中にはそこまでいくと本当かな〜って動画配信も

あるんですが、それはそれで聞き流して楽しむ範疇に留めておくだけです。


今回のこの結果になったことで私自身はまだまだ脱力していません。

この先も7500万人のトランプ支持者同様にこれからの行方を注視していきます。


そして!

今朝、我が家の10月桜なんですが、すっかり枯れて終わったと思っていたのが、

こうしてまた顔を出してくれて嬉しいじゃありませんか〜!


1月20日記 in USA