携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

断食2021/02/19

断食

今週月曜から再び私の働くレストランのダイニング内の一部をリノベーションが

始まり木曜日までテイクアウトだけの営業で早仕舞い、このご時世でもなんだ

かんだと私が働くレストランは経営体力があるようで何より何よりです。


そしてその早仕舞いで帰宅したその夜から.....

いやいや〜どちらかと言えば過食な食生活を送るわたしなんですが、

とうとう胃の運動機能が下がってしまったようで悲鳴をあげてしまいました。




15日

夜9時頃、夜ご飯を摂る

その後、お腹全体に膨満感を感じ出しどうにも治らなず苦しぃ〜


16日

オータムの朝の世話をし、いつもなら朝食を摂ってPCに電源を入れて朝の時間を

過ごすんだけど、コーヒーを半分くらい飲んだ後....ど〜も具合がよくない

その後ペインティングに手をかけたけど、やっぱり具合がよろしくない

安定剤犬オータムと共にカウチで横になりランチの時間も夕飯の時間も食べる気に

ならなずひたすら安静に過ごし、いつもより早めにお風呂へ入ってベッドへ


17日

この日もオータムのお世話で7時頃起きたけど、何だかまだ調子よくない

夕方頃ようやく空腹を感じ、ならばこんな時は日本人の胃袋にはやっぱり

お粥がやさしいわけで卵を入れて作って少しだけ食べる

解凍していた鶏肉があって、調理してしまわないとと思って予定通りオーブンで

揚げないチキンカツを作ったら美味しそう...食べる気になったので恐々とひと口、、、

いや〜美味しい!しあわせ〜


ここで調子に乗ってまた爆食いしたら負担をかけてしまうので少しだけ少しだけ

さ湯だけを飲んでいたので、ここでグリーン茶を飲んでみると,,,大丈夫そう〜


断食およそ35時間くらいだっただろうか、なんだか胃のスッキリ感が心地よいじゃん


18日

胃の圧迫感はひいたけど、コーヒーの代わりに味噌汁だけで朝を済ませる


仕事行けないかな〜と思ったけど、なんとかいつもの散歩コースも問題なくクリア

これなら今日は働けそうだ


空腹感があるけど、まだまだ用心してランチも少量に抑えて、夕方からの仕事に

態勢を整えなくちゃね


ま〜私の場合、過食な上に食べるのも早い訳で、年齢とともに消火エネルギーが

追いつかなくなってしまってるってことを自覚して、まずは腹八分目を実践して

いこうと思いま〜す。

1月18日記 in USA