携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

こんななんちゃってに拍子抜け〜2021/06/17

こんななんちゃってに拍子抜け〜

いやいや〜、オット(夫)〜相棒のことなんですがね___


最近、ギリシャ語を勉強し始めていて、キッカケは古代ギリシャの本を読んだ

りとギリシャ語にも興味が湧いたらしく、それに加えて何とフランス語も同時に

忘れないようにと本を引っ張り出して再勉強を始めているんですが、


よくもま〜雑多言語で混乱もせず勉強できるもんだ〜と、

そのなんとも奇妙なオット〜相棒の頭脳構造の摩訶不思議さ〜と言ったら、

雑多な日常事は頭に留まらないのに、語学に関しての記憶力はすっごいじゃんね〜

そもそもギリシャ語なんて、日本語同様にマイナーなのにね、語学勉強も趣味の一環なんでしょね。


日本語は〜やめたん?、またいずれやるつもりだとのことでした。


語学の勉強に集中する事で現実的な雑多事が忘れられメンタルにいいらしいです。

そんなオット〜相棒のちょっとしたズッコケ〜話しなんですが、

ギリシャ料理はもともと好きで、定期的にテイクアウトしているのですが、

行きつけのあるレストランでいつもスタッフたちが(ギリシャ語)を話して

いるのを耳にしていたので、ここで使わない手はないと試みたそうです。


店員さんの『How are you?』に、

『Είμαι καλά, ke εσύ?』=(“I’m fine, and you?”)と返したところ...


店員さん: チン?プン?カン?プン?『なんて言いましたか? 』  

オット〜相棒:『私はギリシャ語で言いましたが…』

店員さん:『あ〜、、、私達はアラビア語を話してます』

オット〜相棒:...


てな訳で、ukiukiで発したオット〜相棒すっかり拍子抜け〜してしまったそうで!


いやいや〜どこにでもあるあるよ〜この世はなぁんちゃってだらけなのさ〜


日本料理の看板掲げているので、てっきり日本人だと思いきや〜...みたいな

数あるある寿司レストランで、日本人オーナーの正真正銘の日本料理なんて極めて少なく、

あるあるよくある韓国人か中国人が日本人になりすましってのが実情ですから〜


いやいや〜、私の住むエリアの近くにもまだまだあるあるギリシャ料理店!

きっとさ、あのレストランは本物のギリシャ人経営かもかも

オット相棒よ、今度またメゲずにギリシャ語で挨拶しみよ〜ね!




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://walk-myspace.asablo.jp/blog/2021/06/16/9388466/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。