携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

庭仕事が出来る旦那さまって憧れだわ〜2021/06/26

庭仕事が出来る旦那さまって憧れだわ〜

いやいや〜道ゆく人の目も楽しませてくれるようなお庭の住人さん達ってさ、

家の中もその感覚でセンスがあって雰囲気のいい室内なんでしょ〜ね。


私の住むこのコミュニティーではどのお庭も平均して綺麗に手入れされています。

なかには花一つ飾らないお宅が2件ほど、逆にやたら置いてるだけの雑多な庭もありますが、

ほとんどのお宅は柵や石畳などで装飾するなどして庭造りをそれぞれの個性で

楽しまれている感じが伝わって私も散歩しながも目の保養をさせてもらってます。


ま、ここはリタイア組が多いので時間もあって当然と言えば当然なんですがね

カップルでおられるお宅では旦那さまの方がお庭に出ている姿をよく見ます。


100棟以上ある中で私好みのベスト3があるんですが、一つ一つにしっかり手を

かけていて全体の統一感を醸し出し尚且つシンプルさがあって見せ方を心得てた

ひときわ際立ったセンスの良さを感じさせてくれます。

毎日オータムの散歩で通るのですが、この三軒の庭の空間は心地よく心が安まる感じです。

ベスト1 ゲイカップルのお庭

ベスト2 ゲイカップルのお庭

ベスト3 旦那様が黒人のお庭

ゲイカップルのお宅二軒がベスト入りですが、彼らの特性でもある繊細さと

美意識の高さの反映かもしれませんね。

(いや〜写真を撮って是非お見せしたいんですが、やっぱ撮れないじゃない)


そして、奥様が日本人の我が家といえば、ちょっとちょっと殺風景過ぎじゃんね!


芝生の成長も早〜ぃ季節となり、すっかり芝刈りはオット相棒の仕事となりました。


芝刈り最中にマンホールの蓋に引っ掛け足をとられ突っ込んで負傷して以来なんですが、

絶対にやらないように言われてますので、ウズウズしながらオット相棒がやってくれるのを

待っている感じの私で、、伸びてきたよな〜そろそろだよな〜と私がさっさとやって

しまいたいとじっ〜と堪えている頃に、やっとこやってくれるってペースであります。


庭仕事もガーデニングも全く興味のないオット相棒なんでさ、ま〜仕方ないっすね。

完璧にリタイアしたら少しは意識が変わって庭仕事も趣味の一つになればいいな〜と、、

いや〜残念の一つだけど、やっぱそう言うタイプじゃないかぁ〜


仕事引退したら、私は小さな小さな家庭菜園を始めようと思ってます。

自分からやろうとはしないんですが、そんな話すると相棒も同意してくれてます。


一緒に庭いじりも日課だな〜んてね、なんて穏やかで平和的な光景だろうか〜

一体どこへ向かっているんだろうかと懸念するほど、なんだかクレイジーでおかしくなっているこの世の中...

いつまでもそれぞれの自由を満喫できる素朴な日々のままであって欲しいよな


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://walk-myspace.asablo.jp/blog/2021/06/25/9391389/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。