携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

これぞストレッチのお手本じゃない!2021/07/27

ストレッチのお手本じゃない!

いやいや〜これはこれは犬とは言えです!

このリラックス感たっぷりの穏やかな表情はお見事で見てるだけでも

癒され感タップリじゃ〜ありませんかね!


眠っている間に凝り固まって縮こまった身体をほぐして全身の血流が良くなる

ことを本能的に知っているとしか思えないようなこの自然体感を魅せてくれてます。


↓ 是非、ご覧あれ〜!





生き物は本能で知っている事といえば数々あるとは思いますが、その一つで、

(人間は管理し続けられて本来のその学習力と本能力が薄らいでしまってる?)


オータムは胸焼けなどのお腹の不調はだいたい朝一に始まって、庭に出てから

すぐに草を食べ始め嘔吐してスッキリさせると言った具合で治しています。

その日の朝ごはんは食べずじーっとして午後にはだいたい回復しています。

ただ単に草を食べているのではなく、ちゃんと種類を選んでいいるようです。


私もですね、この頃では(今更遅い?)

本来人間の体に備わっているそもそもの生命力=自然治癒力を信じて

生かすことを考えるようになりました。

それまでは普通に(お医者さん=神様)、(薬=救世)だと信じていたんですがね ...

どうやらね、世の中は綺麗事だけでは動いていないってことも今更ながら知った?

(いやいや〜この私も長年、人工的なお花畑で生きていたのでありま〜す)

前は獣医さんから薬をもらって普通に与えたこともありましたが、

最近、「薬」の実態って、実際どんなんかなと「疑」、ようやく私も持ち考えるようになった候

なので、なるべく薬を与えず愛犬も含め自然治癒力で治させることにしました。


オット相棒はけっこう薬信者で薬漬けなんですね

私自身が薬を飲まなくなっただけに、相棒のその傾向があらためて目につき始め、

その副作用がどんだけのもんかって年齢とともに心配でなりません。


ま〜心配事って言ったら色々ありキリがないんですね、

なので操作された情報で溢れかえる現実で右往左往する脳を誤魔化すために

もオータムの動画作りで癒されるようにしてまっす!


自己満足な日々_Going My Way2021/07/22

自己満足な日々_Going My Way

いやいや〜動画作りが私の趣味になりそ〜だわだわ


動画編集制作してる間のその私の集中力と真剣さって言ったらきっとね、

たとえば、PCゲームしてる感じかいな?

私はゲームしないけどね、はっと気付くともうこんな時間ってな時間経つの早いこと早いこと〜


トレーニング的にやりながら動画がまとまっていくその過程の楽しいこと〜

満ち足りたこの感覚が癖になって次のネタはって頭の中を探ってる感じが自ら面白く楽しめる


まずは、新しい動画を撮らなくっちゃ〜(新動画材料がない)

これまでは昔〜BGMだけつけた編集なしの投稿しっぱなしの動画のオリジナルを

古いPCから見つけて再編集でアップしたりしてきたけど、何しろこれと言った

ほとんど変化のない日々に新しい動画を撮るチャンス無しで収穫がないない


てな訳で、今後はこの自己満足感を如何に継続させていくかが課題じゃない

コンテンツがね例え客観的に見て水準に届いていなくてもとりあえずいいじゃない

まずは自分がいい気分になれて満足しなきゃ〜向上心もわかず、な〜んも始まらんよね

世の中の摩訶不思議な動向とおかしな風潮にコントロールされていくような

この現実の不安に駆られてしまうだけじゃ〜マジ息が詰まってしまうじゃない


*↓ そんなわたしの最新動画 御覧あれ↓ *


"Edo Lullaby "


"固結びを正確に解くおもろい犬 "




じゃじゃ馬な愛犬2021/07/18

じゃじゃ馬な愛犬

我が家の愛犬のおてんば振りが炸裂した様子を動画撮りしました。

散歩、ご飯を食べる前に必ずこれをやります。

今年、10月で8歳になりますがまだまだ体力あり余ってます。


"A dog that runs like a horse "




顔ブス声ブス喋りブスの三拍子じゃ〜無理よ2021/07/16

顔ブス声ブス喋りブスの三拍子

いやいや〜またまた言っちゃいますよ〜!




自分の動画コンテンツが少しづつ増えていくこの自己満足感たるや楽しや〜


動画編集を駆使するとこんな事も出来ちゃうんだよ〜

自分の動画に上手く活用出来た時のこの充足感〜これってすっごく楽しいじゃない


お話にならないくらい視聴者回数は少なくってもね、収益を目標にしていないので

全くのプレッシャーなしの娯楽、気晴らし的な感覚でやっていければそれで十分〜

ちょっとしたビデオブログとして残していくって感覚なら続きそうじゃない


せいぜい1分ちょっとのリラックス系の内容だし負担は全くないない


ライブ配信は数々視聴ているけど、

顔出しで配信する一般人のYoutuberさんたち、さっすがやるだけ堂々としていているよね

そもそも話好き話し上手じゃないとこればかしは誰にでも出来ることではないない

配信内容が充実していることは絶対的条件だけどそれに加えてタレント力と言うか

、ある種のカリスマ性というか、例えそこそこの容姿でもあってもとにかく話術に

長けていればライブ配信もその雄弁さで全てカバー出来るからイケるじゃない


私にもその才覚が一つでもあったらきっと普通に挑戦してやっちゃってるな

(これならイケそう?)正真正銘の本人のAfter画像加工

いやいや〜加工加えないと”顔ブス声ブス喋りブス”の三拍子揃った私には永久にムリな挑戦〜!

なのでビデオベース主体で登場人物はオット相棒とオータム、そこにナレーションを入れるときは

音声読み上げを利用して、私はあくまでもこれまで通りの裏方の道を歩んでまいりま〜す。

ちなみにオット相棒は顔出し全然オーケーなので、やり易いで〜す。

いつかオット相棒にナレーションをやってもらえる動画も作ってみたと思ってます。


ますますのへんてこな世の中の動きに....相当のストレスが慢性化してきてますので、

ストレス解消の為にも自己満足リラックス系動画を続けていこかな〜と思うこの頃であります。





愉快ないつものこんな癖2021/07/09

愉快ないつもの癖

いやいや〜なんだかんだと楽しくって動画三作目をアップロードしちゃいました。

今回は自作のサムネイルも作るようにしました。

アカウントの確認済みとかの認証を済ませないと自作のサムネイルも

アップロード出来ないことを知りましたので、電話番号通知して手続きしました。


今のところ、1分未満の動画作りを楽しんでま〜す。

しかし、今日からまた仕事に復帰ですので、なかなか動画には手が回らなくなり

youtube動画作りのお楽しみもとりあえずこれまでかな〜