携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

日本のホクホク焼き芋とは比較にならないけど キャンプならでは味わえるそのノスタルジーな雰囲気2013/10/29

ホームシックはないけれど、DNAにインプットされた日本人的心と感覚に触れ

るとホッとすると同時に日本人であることを誇りに思えるようになってきたこの

1年と4ヶ月ほどのまだ浅い経験のアメリカ生活ではあるけれど、 つくづく

日本人って生活のすべての中、衣食住と日本の風土、あらゆるところに思いを

寄せることの出来る詩情あふれる感性豊かな民族なんだな〜と感じるのだ〜。

キャンプへ行く前日にアメリカの田舎暮らしの 満月の夜、キャンプファイヤー

で焼き芋を〜☆のRitsukoさんのブログ内容
をいいタイミングで訪問出来て参考

にさせていただき、さっそく今回のキャンプで試みたのだった。:-)
味を比較するのにスィートポテトとヤム芋を一つずつ買ってみて、
濡らした新聞とアルミホイルでダブルに包んで焚き火の中で焼いてみた〜!
左はスィートポテトで焼きあがりが日本のサツマイモに近かったけど甘みに欠け

るかな。ヤム芋の方はかなり水っぽいんだけど、けっこう甘みがあって私は美味

しいかった。スィートポテトだヤム芋だとちょっと混乱してしまうので...次に

キャンプする時にもう一度アメリカ焼き芋を試してみるつもり。 どっちが美味

しいかってこれはそれぞれの好みによるくらい大差がないと思う。

やっぱり日本のサツマイモは、だんトツに美味しい〜!

(UV36)



ブログランキングならblogram Welcome! please click! にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

グレイロック山の山容を一望した絶景に感動!2013/08/16

Trail Mapを見てるだけでもかなりの数のコースがある。

今日はオレンジのトレールを往復3時間のハイキング。

少しずついろいろなコースをハイキングする楽しみ。

今日はキャンプ場を通過して比較的平坦な道を歩いてSTONY LEDGEの山頂へ

途中のキャンプ場の入口の所設置されているCivil Conservation Corps

(市民保全部隊)の写真。1930年代のアメリカ合衆国で行われた

失業対策プログラムだったらしい。

そこからさらに平坦な道を緩やかに歩いた先は感動の絶景だった!

去年7月にジャズも一緒に行ったグレイロックの山の姿を一望。
ハイキングの醍醐味の一つには、頂上から見る景色だよね。

今日のハイキング中にまた虫に刺されたようだ〜。

下唇が水ぶくれになってしまった〜。まったくまぬけな話しだよね:-(  

   

ブログランキングならblogram Welcome! please click! にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

Kennedy Parkをウォーキング中に虫にさされて顔面が腫れてしまった〜2013/08/14

Church on the Hill in c. 1910

この教会を超えた先にケネディパークの入口がある。

私たちの住まいから歩いて7分くらいのところ。

今ここをウォーキングコースにしている。

昨日、右目の下に何か刺されたと言うより何か微かに付いた感じがしたので

はらった。森の中はこの季節は蚊やら虫が多いので気にもしていなかった。

今日には治まるだろうと思っていたら、目の周辺がどんどん腫れてしまった。

蜂でないことは確かだと思うけど、何に刺されたのか分からない。

蚊でこんなにも腫れてしまうことってあるのかな。
今日はこんな腫れ顔で1日中不調だった。:-(

明日には腫れがひきますよ〜に!

   

ブログランキングならblogram Welcome! please click! にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

気分転換にアパラチアン・トレイル1.5kmのハイキングとクラーク美術館2013/08/12

昨日は、レノックスからルート7で壮大な自然の景色を見ながら

45分くらいのところにあるWilliamstownのクラーク美術館を訪れた。

美術館は改修と拡大工事中で印象派前後の作品が世界巡回中とのことだった。

美術館正面の右側の敷地に新館が建設中だったが、これは建築家の安藤忠雄設計

によるもので、来年の夏に完成するので私たちは来年再び出直しってとこかな。

興味のある人は ↓クリック↓

http://www.clarkart.edu/visit/content.cfm?ID=305



そして今日はMt.Greylockで初めてのハイキングを往復3時間を楽しんだのだ。

サンドイッチが教えてくれた Hiking the Appalachian Trail

アパラチアン・トレイルはアメリカ東部のジョージア州からメイン州にかけての

14州にまたがる約3,500kmの長距離自然歩道で、今日私たちは、この一部分の

1.5kmをハイキングしたことになるらしい。:-)

今日は黄色と赤ライン部分を往復した。

赤いラインの部分は私たちが歩いたアパラチアン・トレイルのルートの一部分。

とても興味深いよ ↓クリック↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/アパラチアン・トレイル




   
ブログランキングならblogram Welcome! please click! にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

面接日とハイキングとアイスクリームを食べた日2013/06/22

昨夜レノックスへ向かう途中の8時40分頃の日没前の夕焼けにうっとり。



今日の21日、Great Barringtonで面接だったサンドイッチ。

私はその途中の有名なStockbridgeで待機。

Red Lion Inn

ノーマンロックウェル美術館 や毎年夏に開催されているタングルウッド音楽祭などで、

観光客が泊まる有名なホテルらしい。

Drinking Fountainと言うらしい。古いものはなんとも味があるね。
この小さな小さな町で野に咲くたくさんのデイジーを見たよ。
面接時間1時間15分くらいで電話があり,、ホテルRed Lion前で待ち合わせ。

少し走った先の”城”というジャパニーズレストランでランチ。

日本風の店内だけど中国人がやっているようだった。 天ぷら弁当を注文。

久しぶり日本食なので美味しかったよ。



面接が終わってからMonument Mountainでハイキング。

私はここは二回目。

休憩入れて往復で1時間45分くらいのハイキングだった。

久しぶりのハイキングで気持ちのいい汗をかき最高だったよ。

ハイキングの後にレノックスに戻ってアイスクリームを食べる。
3scoopのアイスクリームを二人でシェアして食べたのだった。
メニュー。

火曜日のLeominsterでの面接は不採用の通知だった。

ブログランキングならblogram Welcome! please click! にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村