携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

やっぱり仲良くだね2024/02/18


アメリカGHQが封じた「古い日本語」のコトダマ

↑ ↑ ↑ あの窪塚洋介×さとうみつろうの対談動画でサイコーだったよ!

いや~実に楽しく軽やか そして心に響く対談マジでオススメよ❣️  


絶望的な混沌さが頻発する今の世の中のありさまに心が潰されそ〜なこの頃

「バーカウンターの法則」 右翼左翼じゃない 中翼(なかよく)だ!の部分で

上手いこと言うなと笑顔になって一気に気持ち解放された〜!

一般社会で分断と対立を図るWEF計画にまんまとハマってしまっている社会の動き

  私たち一般人が仲良く結託して「支配層対人民」に向けていかなければ平穏な

世の中は取り戻せないね


もしこの画像見てさらにコメント欄でこんな風な内容を目にしたらそれは私のコメントだよ〜


誰もが知るべきこと心を一つにした欧州農民の世直し一揆in20242024/02/04


農民への弾圧と生活破壊 これらは私たち世界中の一般人にも通じる

共有すべきことで 積もりに積もって我慢の領域を越えてついに爆発!


服従しえないところまで追いつめられている欧州の農民の人々は結集して大規模な

デモが欧州全域に拡大していき私たち一般人の心まで動かしていくんじゃない


自国の政府とEUのグローバリストたちの支配が台頭して眼に余る権力者たちの

弾圧に対して戦う世直し一揆! 農業全般が破壊されることは私たち国民の死活問題に

なっていくわけで全く他人事ではなく これらの影響は大きな波となっていき世界中に

広がって欲しいと思う


まさしく農業や自然食に対する弾圧も日本も例外でない状況下

世界中で圧倒的多数を占める私たち一般人は平和で住みよい社会を望むだけ


何年も前から料理チャンネルとして参考にしていたイタリアの食卓 Miho's kitchenさんの

動画で そんな彼女の欧州で農民デモのニュース動画の視聴お勧め 
↓ ↓ ↓

欧州で農民一揆の拡大が止まらない!  


ミス日本にみるニッポンの凋落2024/01/27


いやいや〜この違和感たるや〜!

「ミス日本コンテスト2024」のグランプリに日本人の血が一滴も入ってない

人が選ばれただなんて なんだそれ😱

そもそも「ミス日本
」なら 日本人顔した 生粋の日本人が応募対象者じゃないの?


どこが「Miss日本」なの? これってさ〜Mis日本」になるじゃない😠


日本国籍取得したばかりらしいけど このタイミングでさ 何のためにあえて

100%西洋の顔立ちしたウクライナ人を優勝させるなんて政治的に利用されてる?


正式に日本国籍を持っているのだから問題ではないと言う人もいるようだけど

問題はそこじゃないんじゃない


顔は西洋人だけど 私の国籍は日本 だからMis日本になれる

容姿は男だけど  私の心は女 だから女風呂へ入れるし Mis日本にもなれる?


”日本らしい美しさをめざして” この曖昧な言い方はなんとでも解釈できるんじゃない

日本人らしい美しさはもう古い? 西洋人のような顔をめざせ?

多様性とかで色んなことをごちゃまぜしてしまい味噌もクソも区別がつかなくなってるじゃない

だったらミス日本コンテストそのものがナンセンスだってことじゃない


そもそも日本の政府とメディアは ウクライナ善でロシア悪という一点張りの

報道らしいけど このミスコンも政治的意図がプンプンと漂ってるよね


日本人は人種差別なく寛容で多様性に富んでいるって?

外国人労働者の受け入れ 移民政策で多様性のある社会 ?


情報鎖国の日本 メディアに盲従してしまってる99%の日本人と言われている

TVウィルスに感染している日本人 同じ情報を何度も繰り返えされ

真理の錯誤効果で その情報がまるで真実であると思い込んでしまう

その結果 日本人の思考力を失わせ 善悪の判断を麻痺させていく

いったい何の為に? 

日本人を疲弊させるような政策をどんどん進めていく 一方では外国人を支援して優遇していると

いった政策は全て意図されてる?


どこまで日本国民を舐めてるんだろうか ま〜舐められる側にも大いに問題ありだけど


権威を満たし利権をあさる組織 メディア 製薬企業 医師会 厚労省 日本と

世界の政府 そしてWHO 2020年のパンデミックから様々な実態が明るみに

なってきて世界中の国民がだいぶ気付き目覚めてきている言われるけど

日本はどうだろうか まだ99%の人々が眠ったままらしい 眠ってる間に絶滅?


  日本の存続のため 思慮分別ある行動をお願い奉り候


犬にもファスティング ?2024/01/25


いや〜今回は大事とって2週間も休んでしまったけど 先週には仕事復帰したよ〜


相棒も私の鼻風邪が移ってしまって同じく2週間の病気休暇となってしまった


そんな風邪ウィルスが蔓延した我が家だったけど 風邪も引かず元気な愛犬オータム❣️


そんなオータムと言えば  二ヶ月前くらいだったかな 救急病院へ行った時の

アドバイスで 食事を3回に分けて与えるようにしてから 以前は最低月一はあった

症状で早朝すぐに草食べまくって吐くという行為がピッタっとなくなったな


そんな症状なんだけど吐いた後にはスッキリするのか その後は何事もなかったように

普通通りにご飯を完食していんだけど 前回は吐いた後も治らないようで じーっと

したまんまじゃない 相棒が心配して救急病院へ連れて行くことにしたわけ

人の集まっている所や病院大好きなオータム いつものパターンで興奮気味

ありゃりゃ 前にもそんな事あったような すでに回復の兆し?

いや〜それで400ドル超え請求は腸痛すぎ〜だったけど ま〜あとのお祭り〜😵


以前は 朝7時と15時頃の2回与えていたんだけど 15時から翌朝の7時だと

これってちょうどさ 16時間くらいのファスティングになってたじゃない

空腹になり過ぎると草を食べて嘔吐するってケースもあるらしいね 


いやいや〜そもそも犬にもファスティングだなんてナンセンス〜っと思うんだけど

どうなんだろうと思ってググってみるとね なんと人間同様に体内の毒素が抜けて

治癒力がついて体調がよくなるってあるじゃない😮 


そもそも動物は具合悪い時は一切口にせず 回復するまでじーっとして治しているわけじゃない

そんな健康な時に定期的にあえて断食なんて私的には必要ないよな〜って判断してるよ


いや〜ここのところ氷点下10度前後の寒さと悪天候で朝一の散歩もお預けが続くよ〜

オータムは体力があるので 家の中でじーっとしていてはストレスになるので絶対に

散歩は欠かせないんだけど 氷点下の時には 10歳なんでとりあえず無理しない 

0くらいだと普通にお散歩に行く 氷点下が続くと体が寒さに鍛えられるのか

1度超えになるとそう寒さもなく 5度とかになるとねなんだか春の兆しみたいな感覚じゃない☺️


相棒のイトコが住んでいるアイオワ州は共和党指名獲得レースの初戦日−30°Cだって

言ってたけど もしかしたらよマジで気候も操作されてるかも〜😫


−20は経験はあるのでどのくらいの寒さか想像つくけど −30はマジでヤバ過ぎだわ〜

今週はなんと再び暖かくなり木金は最高で12°Cとか 再び0前後が堪えてくる〜

この寒暖差があまりにも激しすぎて体調不良を引き起こしてしまうじゃない  


とりあえずは 相棒も鼻詰まりがまだスッキリせずに長引いてしまているけど

仕事にも復帰したので やれやれってところかな


あっそうそう 相棒リタイアすることになったんだ

いやいや〜いよいよ人生のラストステージに突入って実感かな🤔


腹ことばが腹落ちする2024/01/21



いやいや〜 「腸」ってさ 今まで単に消化排泄のための臓器くらいの認識で

脳と腸は常に対話しているだなんて そんなこと考えもしなかったんだけどね


脳よりも情報量を多く持つ腸が全身の司令塔となって脳へ指令を送って私たちの

感情をコントロールしてるだなんて こんな視点で改めて「腸」について知ったり

そんな腸の働きに思いを寄せると なんだか腸がやたら愛しくなってくるじゃない


感情にまで影響を及ぼし命を維持していく重要な働きをしている「腸」は

独自に思考して 第二の脳もしくは第一の脳ではと言われてるんだね 


例えばね こんなこと頭ではわかってるつもりなんだけどね

脳は安全なのかの良し悪しが判断が出来ず腐りかけた物を食べてしまったり

もっと食べたい食べろと指令を出して過剰摂取したりと色んな疾患の原因を作って

しまうってことはさ 私たちの脳を放置したまま甘やかして生きてると危険な目に

あう頻度が多いってことになるよね

一方腸には 体内の70%の免疫細胞が宿しいて病気にならないようにと

脳の指令なしで独自に判断をしていて悪細菌や毒物などが侵入するとすぐに

拒絶反応を起こし嘔吐や下痢となって毒が体内へ巡らないように守ってくれてる


そうやって常に脳と腸は常に密接に情報交換して影響し合っているってこと

なんだけどなんかさ とかくヒトの頭のレベルを表面的に判断してその優劣を

自らでさえ付けてしまう脳ってある意味自己満足で滑稽な存在でもあったりで

それにひきかえ腸ってもっと深い部分で仕事をしていてさ その存在感大で

すっごく正当な臓器で偉いな〜って印象じゃない


腸の具合の良し悪しがね脳を変えるってことはよ 誰もがそれぞれに改善の余地と

眠ったままの脳の覚醒の余地が大ありってことだ!


脳腸相関と言って 腸の具合が悪ければ脳の具合も悪くなり 腸の具合が良ければ

脳の具合も良くなると言う 逆に脳の具合が悪ければ腸の具合も悪くなり

脳の具合が良ければ腸の具合も良くなるってことらしい


ストレスを感じることで腸内細菌のバランスが崩れて悪玉菌が増える その有害

物質が血液に乗って全身をめぐり脳に到達して更にストレスが増していく仕組み

緊張や不安からお腹の不調になったりするのは脳と腸が影響しあっている

相関関係があるからだそうな


自ら判断し行動する腸の状態が常に脳に伝わり喜怒哀楽などの心の状態にも

変化を及ぼすというじゃない ヒトの本能的な部分に腸が深く影響するってことは

「健全なる精神は健全なる身体に宿る」じゃないけど「健全なる心は健全なる

腸に宿る」ってことになるじゃんね 腸の役目ってすっごい興味深い話じゃない!
 
 
あとね 受精卵から人間になるときに初めて出来る臓器は「腸」なんだって知ってた?
 
人体を構成する細胞数が30~50兆個で 体内に生息する菌の数は

 なんとなんと100兆個もあるんだって😮


腸内細菌に支えられ共存してヒトの生命を育んでいるってことを感じる面白さ

腸から脳へと情報を運んでいてそれを脳が感情として受信する仕組み


そして私たちが膨大な数の微生物と相互に影響を与え合いながら共生して命を

育んでいると言うこと いや〜微生物との共存だなんて なんて興味深い話だろうか

体内に生息するそんな微生物たちを想像したりとこれまた愛しくなってくるじゃない


昔はお腹のなかに本心があると考えられていたことに由来する 普通に何気なく

使っている慣用句「腹言葉」が確かにたくさんあるね


腹かくって九州弁があるんだけど 両親が九州人で 不機嫌だったり怒ったりすると

なんばそげん腹かいと〜と?みたいなね 


「腹の虫がおさまらない」「虫の居所が悪い」「虫唾が走る」「虫が好かない」

って言ったりするけど それって一体どんな虫たちなんだろうね?


お腹の「腸(ちょう)」と虫の「蝶(ちょう)」を絡めて「蝶(ちょう)」が居るそうな〜😀


日本では昔から「虫」で感情や体調を表わしてたそうな 実に感性が豊かな

日本語を持つ日本人じゃない


腹黒い 腹が腐った奴らが頭角を現し世の中を闊歩しているその危険度たるレベル5?

  ムカつくの次元ではすまされない はらわたが煮えくりかえる今の世のありさま


手段を選ばず勝者となって歴史は捏造され 勝者側に都合よく書き換えられいく


性善説を信じて腹を割って話せば分かち合えるだなんて今も人工のお花畑から

抜け出せない多くの日本人?

挙げ句の果て 負ければ国を奪われ奴隷か皆殺し ずーっと昔から戦争を

繰り返してきたこの世の常


知ることの大切さ 「腸」を健康に保ちながら 眠っている潜在能力を脳に

呼び起こし 学ぶべきことで脳の覚醒レベルを上げていくことは幾つになっても

可能なことじゃない 使わなきゃ〜衰えるわけで 宝の持ち腐れだったり 

それってあまりにも勿体無いね


私たちの身に起こることにどう対処するか 自分で情報を取り考察して 

知る」ということは 出来るだけ恐怖感を取り除き危険を回避することに

つながっていくんじゃないかな

性善説で1万年以上も続いた平和で穏やかな縄文時代が再来しない限り

動乱の今 それこそ腹を据えて生き抜いていくしかないね


因みに英語表現にもあって 腸が感じたものを第六感とする表現に「gut feeling」

「腸」の意味でもある「gut」 あと「butterflies in your stomach」で

 意味はソワソワする なるほど〜だよね


いやいや〜なんて重要な役割を担う愛き腸に話しかけたくなるじゃない❣️

健康面だけではなく人間の性質や能力にも影響を与えるだなんて 興味が尽きないね❣️