携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

犬にもファスティング ?2024/01/25


いや〜今回は大事とって2週間も休んでしまったけど 先週には仕事復帰したよ〜


相棒も私の鼻風邪が移ってしまって同じく2週間の病気休暇となってしまった


そんな風邪ウィルスが蔓延した我が家だったけど 風邪も引かず元気な愛犬オータム❣️


そんなオータムと言えば  二ヶ月前くらいだったかな 救急病院へ行った時の

アドバイスで 食事を3回に分けて与えるようにしてから 以前は最低月一はあった

症状で早朝すぐに草食べまくって吐くという行為がピッタっとなくなったな


そんな症状なんだけど吐いた後にはスッキリするのか その後は何事もなかったように

普通通りにご飯を完食していんだけど 前回は吐いた後も治らないようで じーっと

したまんまじゃない 相棒が心配して救急病院へ連れて行くことにしたわけ

人の集まっている所や病院大好きなオータム いつものパターンで興奮気味

ありゃりゃ 前にもそんな事あったような すでに回復の兆し?

いや〜それで400ドル超え請求は腸痛すぎ〜だったけど ま〜あとのお祭り〜😵


以前は 朝7時と15時頃の2回与えていたんだけど 15時から翌朝の7時だと

これってちょうどさ 16時間くらいのファスティングになってたじゃない

空腹になり過ぎると草を食べて嘔吐するってケースもあるらしいね 


いやいや〜そもそも犬にもファスティングだなんてナンセンス〜っと思うんだけど

どうなんだろうと思ってググってみるとね なんと人間同様に体内の毒素が抜けて

治癒力がついて体調がよくなるってあるじゃない😮 


そもそも動物は具合悪い時は一切口にせず 回復するまでじーっとして治しているわけじゃない

そんな健康な時に定期的にあえて断食なんて私的には必要ないよな〜って判断してるよ


いや〜ここのところ氷点下10度前後の寒さと悪天候で朝一の散歩もお預けが続くよ〜

オータムは体力があるので 家の中でじーっとしていてはストレスになるので絶対に

散歩は欠かせないんだけど 氷点下の時には 10歳なんでとりあえず無理しない 

0くらいだと普通にお散歩に行く 氷点下が続くと体が寒さに鍛えられるのか

1度超えになるとそう寒さもなく 5度とかになるとねなんだか春の兆しみたいな感覚じゃない☺️


相棒のイトコが住んでいるアイオワ州は共和党指名獲得レースの初戦日−30°Cだって

言ってたけど もしかしたらよマジで気候も操作されてるかも〜😫


−20は経験はあるのでどのくらいの寒さか想像つくけど −30はマジでヤバ過ぎだわ〜

今週はなんと再び暖かくなり木金は最高で12°Cとか 再び0前後が堪えてくる〜

この寒暖差があまりにも激しすぎて体調不良を引き起こしてしまうじゃない  


とりあえずは 相棒も鼻詰まりがまだスッキリせずに長引いてしまているけど

仕事にも復帰したので やれやれってところかな


あっそうそう 相棒リタイアすることになったんだ

いやいや〜いよいよ人生のラストステージに突入って実感かな🤔


愛がすべて2023/10/09



いや〜どんなこともやっぱり自然力に勝るものはないね❣️

そして愛情がどんだけの栄養素になるかってことを証明している動画だよね

愛が必要なのは人間や動物だけでなく植物にも当然愛の波動が伝わるんだね


我が家のゴムの木が伸びすぎて垂れてきて剪定する前にとりあえず棒で支えたりして

それを機にいつの間にか観葉植物たちに毎日声をかけるようになっていた私

気がつくとね どの植物も新しい芽を出したり葉全体がぐんぐんと成長して行くじゃない 

いつも気に掛けて植物にも話しかけるとよく育つとはいうけど本当だね❣️


たまたま観た動画で すでに仕事に行く時間になってしまって もしも

再び削除されるならと 動画のおすそわけでリンクだけを前回はアップ!

しかしだよ この→ 『自給自足の動画』
※前回消された本物の情報です。自給自足を考える時だから思い切って再公開します。削除される前にご覧ください。

なにゆえにこの非の打ち所がないこのコンテンツの動画がバンされんだろうね!


人々が目覚めたり 人々が健康になってしまったら なんか都合でも悪いくなる

人達がいるの? まさか〜医者の役目が低減する 製薬会社が儲からないとか?


世界中から食料を調達している日本人が口にする食の安全性の基準は大丈夫?


米国市場の都合上?日本の漁業 農業 酪農が衰退させられて やがては食糧難→昆虫食?

それでなくっても日本の食料自給率は世界の中でも低いって言うじゃない

日本人潰し日本国乗っ取り歴史上から日本人は消滅?こんな事言ってるとね

まだまだ奇異の目で見られる? それともさすがに気がつき始めた?

これが全世界の人々が集まる巨大プラットフォームY_Tubeの使命だって

???

Y_Tubeのガイドラインに沿って違反動画とみなすその偏りって言ったら

みえみえだよね いつもチェックしている政治・時事ニュースチャンネルでは

よくあること 真実を発信すれば言論統制でバンするという 最大級の利用者数

を誇るY_Tube動画共有独裁プラットフォームでの情報戦が繰り広げられてる

一方で事実に反する情報を意図的に流し人々を誘導操作していく虚偽 嘘は野放し

にするその実態で見えてくるY_Tubeってさ これぞ独裁主義体制?


政治には全く関係ない普通のコンテンツ配信にはありがたいツールだけにね

圧倒的に支持されてしまってるよね そして ハマってしまいそうなChatGPTも

Y_Tube同様にDSの工作組織だってことも知ったうえでの道具として使ってかないと

さらなる洗脳術にハマってしまいそうじゃない?

唯物的グローバリストってことは 精神性を否定するってこと?

それって もしかして愛のひとかけらもないようなことを

平然とやってのけることが出来るってことなのかな?


世界中で起こっているあらゆる不審な出来事に多くの人々が気付き その真実性を

疑うことの意識が高まること それが悪波動の持ち主たちが一番恐れていることかな?

学校では決して習わない歴史の裏側に隠された「超古代史」など興味が尽きないな

人間の本質は古代より変わらないわけで 歴史を知ることで今を注意深く考察する

ヒントにもなっていくのかもね


遠い昔の古代から培ってきた こだわりがある日本人力を復活させたいよね

日本人特有の精神文化 儲かることを考えず身の丈にあった商売を営み

そこには精神が根底にあり 決して手を抜かず 仕事と誠実に向き合うこと

それこそが本来の日本人の心得じゃなかったけ? 

今ではすっかりお客様は神様って死語になってしまった?


それこそ究極の洗練されていた日本人の愛深い精神と生命力 日本人が覚醒する

だけで敗退した世界を救うことに繋がっていくのじゃないかな?

そして目に見えない煽りの得体の知れないような’恐怖感から人々が解放されて

平和へのカギを持った日本人の豊かな精神性をいかに世界に拡げ融合させていくか

その為にも日本人の子孫を絶やすわけにはいかないじゃない!


臨機応変パワーでサバイバル?2023/09/30


武田信玄のこんな名言があるじゃない 

『一生懸命だと知恵が出る 中途半端だと愚痴が出る いい加減だと言い訳が出る』

うんうんうん いや〜その通りだね!人の行動傾向 性格の特徴をよく表してるよね


私もね レストランのキッチン内で仕事をしていてね 皿洗いの他に自主的に

整理整頓を実践していて いちいちあれがないこれがないって要求したくない

じゃない なので まさしくね「一生懸命だと知恵が出る」じゃないけど

 そこにある範囲で活用しアイデアわかせながら整理整頓に務めてるよ


心優しいオーナーとスタッフの職場なので 出来るだけ貢献したいって気持ちが

自然に湧いてくので出来る事だね



物価高の厳しいなかでも 出来るだけいい食品を買うようにしてるよ 

そのためにも仕事はキープしていかなくっちゃ!

でね このコーヒーのフィルターね (一応No toxic additivesって表示あり)

これをね 洗って乾かして 最低2回 上手くいけば3回使用してる

自然と自分で考えついた事で 以前は こんなこと考えもしない事だったな


ちょっと貧乏臭い? いやいや本人 幸いに全然そんな感覚なくって 相棒に

自慢げにこの発想いいでしょうってな具合な私よ

2回はクリアするけど 上手く行って3回が限界かな すっごい節約じゃない!


物(金)不足だったりするとね 人って考えて知恵をわかせられるようになるんだね


心豊かに過ごせること お金では買えない豊かさって何だろう?

ある意味でさ そんな物事の本質に向き合う時代になってきたのかもね


「判断力の差は情報の差」

この動乱の時代を生き抜くためにも 鵜呑み「他人任せ」は脱皮しなくっちゃね!


まだまだいけるよ縁の下の皿洗い2023/08/27



インフレが続くなか アメリカの州の一部が7月に最低賃金を引き上げ

ワシントンD.C.では時給17ドルになったそうな


私の住むMA州は今年1月に昨年の14.25 から15ドルに

ま、食品の高騰で家計が痛いのは解消されないけど 上がらないよかいいか

 

私の働くレストランで 誰もが認める縁の下の力持ちの私の昨年の時給は17ドル

今年は17ドルのままだけど それでも私の時給は悪くないじゃない 


そして 8月にパートにしてはいい金額のボーナスをゲット😀 


レストラン業界も物価上昇で痛手を被っているなか ボーナスを出してくれるなんてさ  

私の働くレストランのオーナーさんはホント善良だわ〜❣️


それは命がけの求愛だった ❣️All you need is love ❣️2023/08/24



あらまぁ! ブログ放ったらかしにしてたら 1ヶ月近くも過ぎてしまったよ

なんて日が経つのが早いこと!


ま〜ね 相変わらずのルーチンな日々にどっぷり浸かっているだけなんで

これと言った変化もないわけなんででさ


しかし世界はあれこれと異変が起こっているじゃない 例えば自然災害(?)が

起こると 人間社会の出すCO2増加だ〜地球温暖化による気候変動の影響だ〜と

メディアは報道するようだけどさ 本当のところ事態はどうなんだろうね


まだ8月だって言うのに今朝の朝の気温は14℃ ちょっとした寒さだったんだけど

すでに私の住む東海岸では朝晩と涼しく凌ぎやすく今年の夏は冷夏なのかな

30度越えの異常な暑さがあったと言え 夜になれば我が家では扇風機で間に合う

くらいで 数えるほどしかエアコンを作動させてないなんて アメリカに10年

住んで以来初めてのことかも


なのでなのでアメリカのエアコンのバカでかい室内機のファンの音に代わって 

クワクワクワクワ ケケケケケケケケ クワクワクワ

と カエルのうたがね 夜の空に響き渡り聴こえてくるよ


なんでこうも一斉に鳴くんだろう 止まないカエルの大合唱はさすがに耳について

なんであんた達そんなに鳴くの?

相棒に聞いてみたけど 興味ないって感じで知らな〜いと言う 

大丈夫なの?そんなに鳴いてたら天敵に居場所を晒しているようなものじゃない?

気になって調べてみたらね 一斉に鳴くことで逆にカモフラージュしているらしい


雄カエルは一心不乱に鳴いて雌に自分の居場所を命がけで知らせる求愛のためだそうな


なるほどね アフリカの草原で命がけで群れで行動する動物たち ライオンが

狙い定めるのは一頭だけ なので集団でいれば襲われる確率も低いってことだもんね

 


そんなカエルの大合唱でさえ 外に出れば聞こえるけど 家の中では聞こえない

という相棒には 秋の夜長を 鳴き通す  ああおもしろい 虫のこえも当然

聞こえないワケで 西洋人と日本人との脳のメカニズムの違いを間近で実感! 


私たち日本人はね 虫の声を左脳の『言語脳』で聞いているらしい 知ってた?


右脳は音楽や雑音を聞き取る『音楽脳』であって西洋人は虫の声を 雑音 機械音

として『音楽脳』で処理していので 虫の声を五感捉えることが出来ないのに対して

日本人は雨音や小川のせせらぎなどの自然音を左脳でキャッチして人と話すのと

同じように『言語脳』で受け止める特有の脳を持つとのこと

虫の声や自然が発する音に聴き入り 童謡まで作ってしてしまうその感性たるや

情緒感溢れる文化を育む日本人特有の感性 やっぱ世界でもズバ抜けてるのかも


日本人だけに聴こえる虫の声についての脳の処理メカニズムについては 

相棒と暮らしていてすでに気がついた事で随分前に調べて知っていたことだけど

なんで同じ人間なのにこんなにも違いがあるのか気になって調べてみたらね

多くの言語は子音が中心で母音を中心に成り立っている言語を使いうのは世界で

日本とポリネシア語ってことらしい

日本人とポリネシア人は母音も子音も左脳で処理して 母音に近い自然音である

虫の音を言語として左脳で受け止めるようになったらしい

 他の言語圏では母音を右脳で受け止めてから子音を左脳で処理すらしい

なんだかちょっとややっこしいけどなんとなく分かるよね


この言語説が先天的なものでない証明に 日本人でも外国語を母国語として育てられると

西洋型となり、外国人でも日本語を母国語として育つと日本人型になるとのことらしいよ

もしかしてもしかして日本語って世界一優れた言語なのかもかも


愛のないところには『生命はない』わけでさ

世の中の上層部の人間たちは『今だけ金だけ自分だけ』の私利私欲のためにだけに

活力を使い果たし 本来誰もが持っているはずの良心を退化させてしまった?

これぞ宝の持ち腐れ〜


かえるのうたが きこえてくるよ

クワクワクワクワケケケケ ケケケケ クワクワクワ

 一生懸命に命がけで求愛してるのね〜愛こそ命の原動力よね


メッセージ・ソング ❣️All you need is love ❣️

私たちに出来ないことはない

それをするためには必要なのは愛だ あなたに足りないのは愛だ


私たちは自由なんだ 

私たちを縛り付ける社会ルールなんて私たちに必要ない 

必要なのは愛なんだ


できることがなくても

自分らしくいられる方法は学べる

簡単さ

必要なものは愛だけさ   愛こそあなたが必要なすべてさ


愛のないところには『生命はない』

我が物顔で世界に蔓延る罪悪感が欠乏したある種のゾンビ集団犯ってさ?