携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

なかなか楽しいじゃん_目下制作中2021/04/19

なかなか楽しいじゃん_目下制作中

いやいや〜大変ご無沙汰していますが、元気にしてまーす。


只今、日々のお絵描きでブログに頭がまわらず更新をすっかり怠ってしまってる私です。


これって考えもしなかった思わぬ展開なんですが、

実はですね、私が働くレストランのキッチン内に飾る絵を描いているんですよ〜


ある日のこと、申し合わせたようにスタッフ数人が、あそこに絵を描いて〜って

言うじゃないですか〜

あまりにも突然なことで...えっ、なんの絵? みんなが『Beach〜!!!』

ふ〜ん、 ビーチねぇ….


脚立に乗って描くようなこの位置で…

増してやウェイトレスやバスボーイが行き交う出入りが絶えないとこで…


ま〜彼らは、サッサッと即興で描くような絵を簡単にイメージしたんでしょう


いやいや〜即興でスプレーアートを描くようなタイプではないし..私には無理だわ〜.


そこで、ここで描くのは無理があるので家で描いてそれを飾るのはどうだろうかと

すぐにレストランマネジャーに提案してみました。


もちろんオーケーで、大まかに全体を描いた途中経過を画像にしてメールで

送ったその反応は、大変気に入ってくれてま〜す。


と言うわけで、いつも抽象画をやっている私にとって今回は久っしぶり久っしぶり

久っしぶりのイラスト画風で、人、犬、鳥、ヨット、イルカ、気球などなど色々と

付け加え付け加えながら、76×61cmのキャンバス2枚をつなげた大きさの中に

それぞれにリラックスした50人くらいの人模様を描きながら自らも楽しんでます。

(もちろんここは楽園の浜辺ノーマスクですよ〜)

相棒気に入ってくれていて Cute!Beautiful!私が欲しいよ〜と言ってます。


私の働くレストランですので、寄贈するつもりで描いてます。

スタッフたちは皆んな比較的穏やかな人ばかりで、いい雰囲気の職場であると思います。

なのでなので自然とそんな気持ちになるんですね。


私の絵がずーっと永遠に?ここに飾られるかと思うとそれだけで光栄ではありませんか〜

創業70年以上のレストラン、私が去った後も私の絵が残るなんてね

昔〜日本人がここで働いていたらしいよ〜なんて言い継がれていくんではないでしょうか

何だかそれを想像してこれだけでも細やかな幸せ感があるじゃ〜あ〜りませんかね!

この"beach scene”は、5月中に仕上げる予定で〜す!




コメント

_ あーる ― 2021/04/20 23:19

素敵なことですね。好きな事をするだけで幸せな気持ちになりますが、絵のお嫁入り先が決まっていて、さらに絵は何百年も残るってところも素敵なアートですね。完成を楽しみにしています。
もうワクチン接種は受けられましたか?体調に気をつけて元気でお過ごしください。

_ Riceball ― 2021/04/23 02:27

大変ご無沙汰で〜す。
接種についてはさっさと済ませた人も私の周りにもすでに居るし、懐疑的な見方をして居る人たちも多かったりと色んな受け止め方がありますよね。私の場合、例え「打ちたい」と思っても、蜂毒アレルギーがあって以前、アナフィラキシーを引き起こしたことがあるので、打てないで〜す。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://walk-myspace.asablo.jp/blog/2021/04/19/9368789/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。