携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

もしも真冬だったら凍死するよ〜2023/09/28


雨の悪天候が4日続き すでに朝晩の最低気温は10°Cを切るようになって

部屋を一定に温めるためにセントラルヒーティングが動き出すはずが〜

 またも問題発生じゃない!!!毎年々使い始めにトラブってるなんて😱

明日 修理に来るんだけど なんてこったこれで4人目?


昨日は私も相棒も仕事 相棒が帰ってくるのが夜の9時前頃 帰って来たら

オータム よっぽど寒かったのか 相棒を見上げながら震えてたそうな

なので、フリースジャケットを着せてあげてた


いや〜この寒さはまだまだ序の口でさ 厚着に何重もの毛布でなんとか凌げるけど


零下10を下る真冬だったら 3人とも冗談じゃなくマジで凍死だあ😫


朝の散歩で あのオータムが大好きなご近所さんのサンディと会ってね

早々と冬用のジャケット着せていたので 実はね 昨日セントラルヒーティングが

故障してって話をしたらストーブ持っているので使ってって言ってくれるじゃない


散歩終わったら取りに行くねと言って戻ってくると なんとポーチに2台の

ストーブがすでに置いてあったよ

すぐにお礼を言いに行ったら 気いしないで使ってねでハグしてくれてさ

オータムシッターでもあって なんて感じのいい彼女❣️


彼女の家の中は整理整頓が行き届いて 家具もセンスが良く洗練された部屋

まるでねモデルルームか喫茶店のように とっても心地よい空間じゃない


彼女75歳(自分で言ってた)なのに すっごく活動的で元気いっぱい!

家の周りもいつも小まめに掃除してるのでヤードもとても綺麗

近所付き合い希薄化の現在に 気さくな頼れるご近所さんが居る事もラッキ〜❣️


さっそく私たちも非常用に電気ストーブを買いに行くことにしよ〜!


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://walk-myspace.asablo.jp/blog/2023/09/28/9621107/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。