携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

犬にも継続は力なり Practice Makes Perfect2014/11/04

犬にも継続は力なり Practice Makes Perfect
BEGINNERS OBEDIENCE LEVEL 1のクラスも5回目を終えました。

オータムの場合は他が気になり練習に集中出来ないのが難点ではありますが、

このクラスを楽しみオータムにとっても参加することに意義があるようです。

教室ではオータムの視線は他に行ってしまいあまり飼い主に向かないのですが

それでも半分の耳で飼い主の声を聞き取りながらなんとか練習してくれます。

ホームワークでは完璧にSIT-DOWN-STAND-WATCH-STAY-HEELが出来るよ

うになり成果をあげてくれます。STAYも一分間持続出来るようになりました。

レッスン態勢でない時は相変わらず気が向かないとまだまだ従ってくれません。

そして、英語にもあったんですねこの名言!継続的に練習することで物事が上達

するつまり何事も『継続は力なり』で、私の英語も practice makes perfectで

『習うより慣れろ』ってことなんですがね...。

オータムも Practice Makes Perfect でメゲずに100%従えるように続けていき

ます。 LEVEL 1が終わったらLEVEL 2に続けて参加することにしました。



ブログランキングならblogram Welcome! please click! にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村