携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

雨の日 掃除機のスイッチと涙のスイッチ2013/06/08

今朝の雨の日のウォーキング

デジタル温度計は朝の9時半頃で53°F(11℃)を示していた。

ちょっと肌寒い1日になった。 強い日差しがないので調子よくいつもの私のフルコースを歩いた。アパートの部屋に戻って、金曜日で英語クラスもなくなんだか憂鬱な気分になっていった。部屋のお掃除をする。もともとマメにやる方ではないがジャズがいなくなってから掃除機の回数が減ったと思う。ボストンテリアは短毛犬で抜け毛が部屋中に散ってる。ソファなどガムテープでときたまとるようにしないと毛だらけになっている。

ジャズの癖の一つで、掃除機のスイッチを入れるとファイティング &エキサイティングするのであった。 私が本気で怒ればジャズは間違いなく止めるのだ。唯一のジャズのストレス発散と楽しみの一つに許していた。同時にジャズの元気度合いを観察するにもよい機会だと思ってやらせていた。

あの時もそうだった暫く留守をするため日本帰国する前日に掃除機をかけた。ジャズはいつもと変わりなくファイティング &エキサイティングしていたのだ。なのに何故次の日に死んでしまったのだろう。ジャズを失ってから掃除機のスイッチを入れるたびにジャズが恋しくなり私の涙スイッチが入るのだ。

突然、どうしようもなく悲しくなる瞬間がある。そこに入ってしまうと大粒の涙が出て止らなくなる。まだまだその繰り返しの日々だ。

アメリカでのドッグフード選びで迷っていた時にスーパーマーケットのドッグフード売り場でNewman's Ownがあるのに気が付いた。俳優のポールニューマンが設立した食品会社で販売していて私たちはドレッシングか瓶の大きなトマトソースを普通に買っていた。さっそくネットで調べてみたらこれは95%オーガニック。あ〜やっとアメリカで信用出来るドッグフードをゲットした〜でホッとしていた。
ポールニューマンのドッグフードと缶詰とスナックでこの3点を与えていた。デザインも可愛く料金も特別に高くない。たとえば缶詰はコストを安くするためか(たぶん)缶切りで切るようになっているよ。ポールニューマンと奥さんが犬を抱いている写真がラベルになっている。
All profits to charityで、

その純利益はすべて恵まれない子供たちに寄付しているそうだ。

フードにジャガイモ、カボチャ、人参など茹でたものを混ぜて与えていた。

アメリカでの健康的な食生活だったと思う。

2008年の雨の日のボストン

速報

夕食時と夕食後に、立て続けに校長先生直々に面接の通知を受け取ったのだ!

こんなこともあるんだね。

一カ所はBoxbouroughで、290人の応募から9人選んだ一人になるとのことで、

面接は来週の火曜日11時からだ。

もう一カ所はMaynordで、金曜日の11時からだ。

たとえ狭き門でも It's better than nothing!

サンドイッチも私も大興奮!!

ブログランキングならblogram Welcome! please click! にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://walk-myspace.asablo.jp/blog/2013/06/08/6840061/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。