携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

引っ越しは家族のイベント もめ事もつきもの2014/08/14

引っ越しは家族のイベント もめ事もつきもの
今日はママのメインの引越日でした。あいにくの悪天候の引越し日でしたが

私の足で歩いて8分くらいの広い廊下で繋がっている同じ建物の中なので

細かい物の移動には全く影響はなく、ただプロフェッショナルとはいえど

引越屋さん泣かせの雨の日の家具移動だったと思います。

細かいものは事前にせっせとこのワゴンで何度も運んでいました。

朝一に引越屋さんがくる前にまだ運びきっていない細かい物を移動しようとした

ときに、ママは新たな場所での再出発を前にかなりナーバスになってしまってい

てママの意志と相棒が事前にやっておこうとしたことの意見の食い違いで感情的

な言い争いになっていました。こんな時、他人の私はいっさい口出すことが出来

ないのですが、ま〜そこは親子なんで根に持たずすぐに修復できるので心配ない

ですね。 案の定、相棒が新しい住まいの方へ行って暫く時間を置いてから戻っ

て来た時にママが謝っていました。家具の移動を終えて お昼過ぎにブロンクス

から相棒の兄夫婦がやってきました。相棒とお兄さん夫婦とは仲が悪い訳ではな

いのですが、あまりコミニュケーションが上手く取れないので混乱を招かないよ

うに途中からはお兄さん夫婦に任せてバトンタッチしました。広い部屋からすべ

て小振りな支援型アパートへの移動です。大人が5人も居てはかえってはかどり

ませんね。しかし思ったよりも物がまだあってまだまだ整理する必要があるよう

で、ママと相談しながら8月中にはなんとか片付けていきたいと思います。


さて予定とおり三点の家具が私たちの住まいに加わりました。

ワゴンって言っていたら、これはTea Cartと呼ぶそうです。

2倍の大きさになるバタフライテーブルをフロントポーチに。

ずっしりとしたママのお気に入りのソファでした。

さっそくオータムが乗っかり毛だらけになってしまうのでカバーしました。

しかしま〜ひとりが所有する物が多いことに改めて考えさせられました。

今回ママから引取った家具やらで私たちの荷物も増えてしまいましたが、せめて

身の回りの物は出来るだけ溜込まないで処分整理を心がけたいと思いました。





(UV68)
ブログランキングならblogram Welcome! please click! にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村