携帯からアクセス

Thank you for stopping by!

RSS

アメリカで慎ましやかに気持ちを満たす2015/01/14

アメリカで慎ましやかに気持ちを満たす
January 13, 今日の窓際


日本へ一時帰国した時に必ず食べるのはラーメンです。私の食生活では欠かせない

好物の一品です。そんなラーメン大好きな私のアメリカの生活ではどこのスーパー

でも売っているインスタントラーメンを野菜あんかけにして極ウマラーメンに

変身させて食べます。朝からラーメンは日本人の私たちの胃袋は要求しませんが

相棒の二男はブレックファストに食べたいと言って食べたこともありました。

ちなみに私の分は海苔付きです。

インスタントラーメンをこうして工夫して食べると本当に美味しくなりますね。

この見た目と工夫して限りなく美味しいラーメンに近い味わいが

ラーメン大好きな私の気持ちと胃袋を充分に満たしてくれます。

こんな小さな幸せ感もアメリカでの慎ましやかな私の生活の一部であります。



コメント

_ Ritsuko ― 2015/01/15 11:26

こんばんは!
今週は本当に寒いですよね。
ラーメンは家族全員の大好物なので我が家も常備しています。
マルちゃんラーメン、アメリカのスーパーで何処でも売っているのでうれしいですよね!(笑)
あんかけがとっても美味しそうです!
今度試してみますね〜☆
どうぞ温かくして極寒の冬を乗り越えて下さいね!

_ Rice ball ― 2015/01/16 02:47

こんにちは、Ritsukoさん コメントありがとうございます。

日本人はラーメン好きで日本には沢山のラーメン屋さんがありますが、
本当に美味しいラーメン屋さんは少なくだいたいはアメリカで食べる
ラーメン屋さんレベルであまり満足したことがありません。
NYCでも一度だけ日本人が経営する話題のラーメンを食べてみたのですが、
スープは熱くってよかったのですがなんと麺の茹で具合がお粗末でガッカリしてしまいました。次回また機会があたら他のラーメンも食べてみるつもりですが...。

日本ではインスタントラーメンはほとんど食べなかったのですが、
アメリカの生活で食べるマルちゃんラーメン+手作り餃子に満たされます :)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://walk-myspace.asablo.jp/blog/2015/01/14/7538536/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。